あいぼう。。。


ALOHA!

久しぶりにアップしてます。
大変ご無沙汰をしてしまいました。
こうちゃんママさまコメントありがとうございます!

生活環境を変えてからだいぶ経ちます。
今は大好きなフラを続けています。
猫たちも増え、只今11匹です。

こちらはあまりアップする機会が少ないと思いますが
いつも気にかけてくださってる方々に感謝しております。

わたしのあいぼうちゃんです。。。

e0078086_16395684.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2013-02-28 16:40 | 猫ちん

久しぶりの。。。



ALOHA!

今日は靖国神社と千鳥ヶ淵のさくらを見てきました!

久しぶりに見る千鳥ヶ淵のさくらはやっぱりきれいでした!

わたしの中では一番好きなところです。。。


e0078086_22345598.jpg


今日も出店でたくさん食べて飲んできました(^^)v

そうそう、今日はインド大使館がさくら祭りで開放されていて
本場のカレーやヒヨコ豆のなんとか!?がとっても美味しかったです!

あ~ また食べ物ネタ!
ウッシッシッシ~


e0078086_22451076.jpg


出店バンザイ\(^^)/\(^^)/


しあわせだね!

お花屋さんで母にケイオウザクラをお土産に買いました!
とっても喜んでくれました。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2012-04-08 22:46 | お花

さくら三昧♪


ALOHA!

都内ではさくらが満開になりました!

昨日は念願の目黒川の桜を堪能してきました(^^)/

目黒川の桜は川に枝垂れるように咲いていてとてもきれいでした!


e0078086_22133275.jpg


なんとも風流でいいでしょ!


月とさくら。。。

e0078086_2214259.jpg


満月だったのですね!
月からのパワーをたくさん感じました!


そして。。。
飲んでパワーアップ↑↑↑

e0078086_22153396.jpg


右手にタイビール!

左手に芋焼酎(園乃露)
この焼酎は出店のおじさんのお勧め!
ロックでいただきました(^^)b

甘くて飲み口がよく。。。はい! 出来上がったわよ(*^^*)

で、、、
この後に惨事が!

一気にビールを飲み干そうと飲み込んだら気管に入って
ドリフのコントのように吹きました!
周りに人がいなくて良かった・・・。笑

目黒川はおしゃれな出店が多くて!
わたしの食欲は急上昇!

タイの屋台ではガパオご飯、グリーンカレー
牛ハラミ串焼きや焼きそば、ケバブやウインナーチェダソース
などなど。。。

たくさん食べて飲んでとっても楽しかったです!

あ!

いつもの食べブログになってしまいましたね!笑

あ~
しあわせ(^^)v

tomoz
# by tomoz1101 | 2012-04-08 22:25 | お花

行ってみたい世界



ALOHA!

ふと思った。。。

もしも苔の世界に旅をしたら。。。

苔の世界の人になったら。。。

わたしはどんなことをするんだろ?

転げて遊んだり

宙返りしたり

お昼寝したり

もっともっと小さな生物に出会うのだろうか?

雨粒おっきいんだろうな~


e0078086_14464335.jpg


ちょっと想像旅行。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2012-02-24 14:48 | 旅行

癒される瞬間



ALOHA!


今日は陽射しが暖かく穏やかな天気ですね。



わたしの大好きな青い空と雲と緑と

ふと見上げたしあわせ。。。

いちごオレを飲みながら。。。


e0078086_133092.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2012-02-20 13:31 | 嬉しいこと

お寒うございます。。。



ALOHA!

皆様お元気ですか?
先日埼玉の実家では雪が積もりまして。。。
白銀の世界でキレイでしたよ!

そういえば長いこと実家生活です・・・。
えへっ(^^;)


こんな寒い日は毛布に包まると暖かいですよねぇ~
うちのゆうこが寒がっていたので巻いてみました!笑

なんか田舎の娘みたいで!
かわいい(^^)

e0078086_1654781.jpg



最近のチビ猫は父が命名するのですが、、、
名前を覚えやすいようにって・・・。
そりゃないだろう!


tomoz
# by tomoz1101 | 2012-01-26 16:08 | 日常話

お正月のごちそう。。。



ALOHA!

先日フラ友の結婚式がありました。
とても幸せそうでね。

お式が始まるとすでに号泣。。。
友達の幸せな笑顔はほんとに癒されます。

末永くお幸せに(*^^*)
幸せのお裾分けありがとー!


で、もうひとつのわたしのしあわせ!
それは~ はい! 食べることです(^0^)v

まぐろ大好きな父上にトロ丼を作ってもらいました!
注)写真はお正月のときのものです!笑


e0078086_1651762.jpg



お正月の残りのいくらを乗せて!

美味しかったなぁ~。
でもこの歳になると油っぽいのは少しでいいような(^^;)
はい。贅沢ですね(笑)

今年も美味しいものたくさん食べたいなぁ~(^^)/


tomoz
# by tomoz1101 | 2012-01-19 16:07 | 美味しいもの

☆HAPPY NEW YEAR☆


2012年!

始まりましたぁ~。

今年の目標

みんなの笑顔。。。

幸せいっぱいの年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2012-01-01 18:24 | 嬉しいこと

プルメリア


ALOHA!


今日は天気も良く温かい1日でした(^^)

母が育てる実家のプルメリアがこの時期に咲きました!
ピンクも可愛いです。。。

大切に育てるってとても大事なことですね。
そこから学ぶことがたくさんあります。


花芽ぜんぶ咲くといいなぁ。。。


e0078086_16291585.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-12-12 16:29 | お花

またまた食べること!



ALOHA!

本格的な冬の寒さとなってまいりました~。
寒いのいやヨ・・・。

でもね。
クリスマスを前に街頭やお店が温かく飾られているのを見ると
ホッと心が温まります。

それもありかも(^^)


さてさて、久しぶりのアップはやっぱり食べ物ネタ!
ウッシッシ~

先日美味しいうな重を食べてきました!

待つこと1時間。。。

特上うな重です(^^)/


e0078086_16473184.jpg



肝吸い付だったのですが。。。
こんなに美味しい肝を食べたことはございません!
ちょっと苦手だったけど好物になりました!
たぶんここのだからだろうなぁ。。。


ちょっとイジワルしてアップ画像!笑



e0078086_1650338.jpg


霜降りうなぎのようでした!
身はふかふかでとろける様な甘さがありぃ~
絶品!

お店の詳細は!
教えられません!ガッハッハ~

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-12-01 16:52 | 美味しいもの

HAPPY BIRTHDAY♪


ALOHA!


実は先週3回目のウサギ年を迎えました!笑

振り返ってみると長く生きてきたことに驚きです。。。

これからも前進前進で楽しく過ごして行きたいと思います(^^)/


でね。

まずは最初のお出かけは大好きな茅ヶ崎に行ってきました!


e0078086_10283126.jpg


背中にプロペラを背負ったパラグライダー!

やってみたいなぁ。。。

わたしは高いところが苦手なので水面を飛んでみた~い!

気持ちいいだろうな。。。きゃっ(^0^)



大好きなお庭で。。。

e0078086_10304641.jpg


あ~~~ 帰ってきたって思うんですよね!

緑が青々と元気でね。ヒナヒナがたくさんいましたヨ。



e0078086_10321174.jpg


色鮮やかなカブちゃんとイチジクちゃんとフェタチーズのサラダ♪♪♪

五感で味わうけいこ先生のお料理。。。

いつも素敵です。



じゃんじゃじゃ~ん!

e0078086_1034757.jpg


う~わぉ!

今回のメインはハワイから来た火鍋さん!

わたしの元気みたいにぶっ飛ぶ刺激!笑

えび&豚肉ワンタンが絶品!

キノコも~、はんぺんも~ お野菜さんも~

みーんな美味しかったです(^^)/


そうそう、まみちゃんとワンタン作りしたんだけどね。

わたしの包み方、本場!?みたいに具が飛び出して上品だったぁ!笑

tomoちゃんじゃなくてtomoくんでした(^0^)


また茅ヶ崎に遊びに行きたいなぁ。。。

けいこ先生お忙しい中、急なお願いを叶えてくださりありがとうございました!

食べ切れぬほどのご馳走。。。。 はい。たくさん平らげましたけど f(^^;)

あ、秋刀魚の佃煮我が家で奪い合いでした(^^)v

美味しくいただきました!


BIG MAHALO

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-11-08 10:50 | 嬉しいこと

フラホイケ♪


ALOHA!

とても長いことアップしていませんでした!

ごめんなさ~い!

10月9日にスタジオのホイケ(発表会)が行われました!

今回も福岡から練習に通いながら、仲間の支えもあり

同じ舞台に立てることが出来ました。

みんなに心から感謝しています!

当日はけいこ先生やYUKIさん、学生時代からの友人がたくさん

見に来てくれました。

みんなからの声援の中、温かい気持ちで踊ることが出来て

とっても幸せでした(^^)/

フラ最高(^^)b

これからもみんなに感動を与えられる踊り手として頑張って行きたいと思います!


可愛すぎる衣装を着て。。。


友人たちと。。。


e0078086_17495248.jpg



わたしは幸せ者だぁ~~~(^^)v

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-10-14 17:51 | HULA

小旅行


ALOHA!

今日は糸島の二見ヶ浦の海に行ってきました!

天気もよく海も空もみ~んなきれいでした。

e0078086_23444277.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-17 23:45 | 旅行

小旅行


ALOHA!

今日は糸島の二見ヶ浦の海に行ってきました!

天気もよく海も空もみ~んなきれいでした。

e0078086_23444277.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-17 23:45 | 旅行

ゴロゴロ


ALOHA!

昨日はたくさんの猫ちゃんに会ってきました。

昔、野良猫を触ってノミにいっぱい噛まれてからお外の猫は

触れなくなってしまったのですが、、、

昨日の猫ちゃんたちはとっても懐こく大事に育てられているので

スリスリたくさんジャレてきました(^^)/

言葉がない分、気持ちで通じ合えるのかな。。。


この子はわたしにベッタリしてきて。
もっと撫でて~ってかわいかったなぁ。。。



e0078086_15202969.jpg



この子黒い猫ちゃんは、風邪を引いているみたいで、人間みたいな可愛いくしゃみをしていました。
早く元気になってね。

e0078086_1521960.jpg


わたしの実家にいる『クー』にそっくりでした!


お見送りまでしてくれたのですが、
 『 ここでいいからね 』って言うと入り口に立ち止まり見送ってくれました。
どうやら猫ちゃんの方が賢いんでしょうね。

とても癒された出会いでした(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-16 15:25 | 猫ちん

サービス精神!?


ALOHA!

今日はとても青空で気持ちのいい福岡の空です。

今日はわたしのフランス人の彼をご紹介!笑

古城を散策していたら、急にワーワー言いながら走って近寄ってきたの!

怖って思ったら、笑顔で写真を一緒に撮ろうって!

すごいサービス精神。

でもね。このワンちゃん。。。

いつものことなのだろうか?

とても呆れたご様子(^^)

どこの誰だったのか???

ノリのいいわたしもおかしいですね(^^)/

e0078086_14274684.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-15 14:28 | 旅行

だいすきな風景


ALOHA!

毎日ばたばたと過ごしておりまして。。。

今日咲いているのに気がつきました!
わたしのだいすきな彼岸花。

田んぼの区画整備が入る前はもっとたくさん咲いていたのですが、、、
そして今年は色が褪せているように思います。

いつもは燃えるような真っ赤なのになぁ。

彼岸花も夏ばてかな!? (^^)


e0078086_2134711.jpg




e0078086_21342059.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-14 21:35 | お花

待ちぼうけ


ALOHA!


南フランスの街角で。。。
こんなに素敵なところなら、待ちぼうけしてもありだよね(^^)/


e0078086_11544747.jpg




tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-11 11:55 | 旅行

やさしい夕日

ALOHA!


朝晩冷え込んできた福岡です。
季節の変わり目は切なくもなりつつ、季節の移り変わりを楽しんでいます。



南フランスに行ったときにお庭から見た素晴らしい夕日。
心が穏やかに温かさを感じました。
やさしい夕日です。

わたしも夕日のようにみんなのために優しい人でありたいなぁ。。。



e0078086_0443871.jpg



明日も幸せと思えますように。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-08 00:45 | 嬉しいこと

今回のイベントも!

ALOHA!


先ほど実家から戻り、福岡教室のフラレッスンをしてきました!
1つは『Ke Aloha』2つ目は『KAIMANAHILA』
とても楽しいレッスンでした!
みんなの成長を感じるのが一番の幸せです。

今回のイベントでは『He Lei Makana』と『Ohai Alii Kaluhea』を
踊りました。
どちらもとっても大好きで、踊っていて心の底から幸せを感じます。

あ~ またみんなでフラ踊りたい!


これからは10月のホイケ(発表会)に向けてがんばります(^^)/
フォーメーションはいつもより動きが少なく踊りに専念できそうです。
見に来てくれる家族、友人に思いが届くように。。。
いっぱい練習してフラの感動を届けたいです。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-09-06 01:06 | HULA

癒し

e0078086_1652055.jpg

ALOHA!


実家に帰って来ました(^0^)/
駅に着くと超豪雨w(゜o゜)w
すごいですね!

なんとか家にたどり着き迎えてくれたかわいいプルメリア(^^)

とても癒されますぅ

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-26 16:52 | Hawaii

フキツな予感!?

ALOHA!


飛行機の中でかしわ飯おにぎりを食べました。

ゴリっ

奥歯がかけましたw(゚o゚)w

久しぶりにヒゲの歯医者さんに行ってこようかなぁ(笑)

先生わたしを呼びましたか!?(笑)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-26 10:11 | 日常話

ヘルシーカレー

ALOHA!


今日は穏やかな風が吹き過ごしやすい1日でした。
ただ、夜は蒸し暑いかな。。。


今夜はヘルシーなカレー(^^)
またまた登場のクスクスに大好きなパクチーを混ぜて。。。


e0078086_20394080.jpg



明日からまた里帰りです。
今回もイベントに出演します(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-25 20:43 | 美味しいもの

noanoaサッシュスカート

ALOHA!


友人のまみちゃんに紹介していただき、ハワイのnoanoaのサッシュスカートを
購入することになりました!

先日友達のWDで着てたんだぁ。。。
とても着心地が良くて軽くて、何通りも着こなせるの!
とっても優れもの(^^)v

しかも円高バンザイ!
ほんとはこんなこと喜べないけど・・・。(^^;)


このドレスは1点ものだそうです。
だから入荷すると飛ぶように売れてしまうんですって!

何枚も写真を送っていただいた中で決めました。
最後はまみちゃんに決めてもらったけどね(^^)v

到着が楽しみです(^^)/


e0078086_14381434.jpg



e0078086_14383172.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-25 14:42 | Hawaii

フラでフラ

ALOHA!


だんだんと朝晩冷え込んできました。。。
短い秋の次は長~い冬が来ちゃうのかなぁ。
もう少し夏服楽しみたいなぁ(^^)


フランスに旅行しているときにお友達に紹介していただいた
とってもとってもハートフルなドイツの方々。
一番右のハイディーはたまにメールを送ってくれます。

はい。もちろん英語で。。。
辞書を引き引きわたしもメール。

こんな関係も愛おしくとっても幸せ。
英語勉強してもっとコミュニケーションとりたいね(^^)/


e0078086_12282975.jpg




お友達のお家でホームパーティーをした時です。
みんなでフラを踊りました!
曲に合わせてカホロステップ。お花を作ったり、波ぃ~、アロハ~♪
わたしのフラでみんなが笑顔になってくれたら幸せです。

サングラスのおばちゃまは、わたしのフラを見て涙をながして
喜んでくださいました。。。
わたしにも人を感動させられることが出来るのですね。

わたしに取ってフラは何よりも大事なもので、わたしの人生であって
追求していきたいものなのです。。。

フラがある生活がわたし自身なんだろうなぁ。。。


フラの女神にとりつかれた
tomoz


e0078086_12343252.jpg

# by tomoz1101 | 2011-08-25 12:35 | HULA

ただいま!

ALOHA!


今日は福岡教室が終わった後、生徒さんたちと誕生日会に
行ってきました!

7月生まれが2名いて、誕生日会をやっとすることができました!

今夜は西新にあるイタリアン「ピッコロマーゴ」(^^)

ここのお店すごいんです!
ワインが2時間飲み放題1500円!
スパークリングワインもあって。。。

お料理もリーズナブルで美味しくて(^^)b

楽しい時間をみんなと過ごしてこれました!
生徒さんにわたしの笑顔が飛びっきりステキだと褒めていただき。。。

え~ そう!?
なんて言いながらもとっても嬉しいお褒めの言葉でした。
やっぱり笑顔はいいですね。

明日もたくさんの笑顔に出会えますように。。。

e0078086_055353.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-23 00:59 | HULA

デザート

ALOHA!


今日は一日曇り雨で涼しい福岡でした。
今夜は簡単に冷蔵庫にあるものでご飯を済ませてしまいました。。。
へへへ


そんな時は、けいこ先生のお料理を思い出し食べた気になるのもいいのです。。。


先日遊びに行ったときに作ってくれた
  『 ココナツみつ豆』

けいこ先生、「寒天とところてん買い間違っちゃった!オホホホ」

とってもお茶目で可愛い!!!


まずね。うわさのところてんに。


e0078086_202119.jpg



みつ豆とっぴんぐとココナツミルク!


e0078086_20212444.jpg



バナナのっけて。


e0078086_20214141.jpg



クコの実のせて出来上がり!


e0078086_202229100.jpg


けいこ先生の料理の発想と出来上がったやさしい味が大好きです(^^)
また茅ヶ崎にお里帰りしま~す(^^)/


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-21 20:23 | 美味しいもの

I LOVE MY FAMIRY!



ALOHA!


Thank you very much for your Email !

I have received Email from my dad in Hawaii!

Nothing gives me more pleasure than this.

I love my dad(^^)

e0078086_141444.jpg



I love mom and Christine

e0078086_1423380.jpg



うわぁ~~~
ハワイ禁断症状。。。最上級!!!
大好きなみんなに会いたいよ~~~。


LOVE & ALOHA

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-21 14:05 | Hawaii

ぶーふーうー!

ALOHA!


今日は曇りのち雨になりそうです。
週間天気予報で26日の東京は曇りのようですね!

はい!
またフラ&里帰りです。。。(^^)


阿蘇の大観峰で見つけた手作りフランクフルト!
めちゃくちゃ美味しかったぁ。。。

わたしもフランクフルトに見えてきます!? か?笑



e0078086_652418.jpg





今日も1日お元気で(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-20 06:52 | 旅行

わたしの大好きなフラ

ALOHA!



夜は静かでこころも落ち着く。
だから夜更かししちゃうんですね~~~(^^)


お盆休みで大好きな先生やまみちゃんたちが福岡に来てくれました!

ワークショップでまみちゃんと

“Ohai ALI’I kaluhea”

を踊りました。
生徒さんを目の前にちょっと緊張したけど、呼吸を合わせ気持ちよく
躍らせていただきました(^^)/

フラを踊っているときがとても幸せ。。。


e0078086_114184.jpg


e0078086_115768.jpg


e0078086_121486.jpg


e0078086_122699.jpg


e0078086_124040.jpg


e0078086_135463.jpg


e0078086_14729.jpg


e0078086_142339.jpg


e0078086_143880.jpg


e0078086_145479.jpg


e0078086_15852.jpg


e0078086_152628.jpg


e0078086_154134.jpg


またイベントや発表会で踊れるのを楽しみにしています(^^)/


フラガールtomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-20 01:07 | HULA