中ノ沢温泉

はじめましてとうとうブログ開設しちゃいました。
まったくのど素人です。
PCも不慣れですがみんなに見てもらえると嬉しいな!
私の旅日記やマイブームなんかを載せて行きたいと思います。
ヨロシクです。。。

今回は福島県の磐梯中ノ沢温泉「西村屋」に行ってきました。
こちらの温泉はあの光ゲンジも宿泊したことのある有名な温泉宿です。
今でも松原のぶえさんも常連だそうです。。。

さて、こちらの泉質は胃腸の名湯として知られ、かつてNHKで全国一の
泉質として紹介されたことがあるそうです。
白色かかった湯はさらっとしていてお肌すべすべになります。
仲居さん達はみんな色白で綺麗です。きっと温泉のお蔭!?

宿についてからまずは岩風呂に入りました。
ちょっと熱めの湯ですが、慣れれるといい感じで体の心から
暖まります。風呂の真ん中に大きな岩があるので岩風呂なんだろうなぁ。
館内は古びた感じのお宿ですが、食事もみな手作りでおいしかったですよ!
朝は早起きして露天風呂へ。。。

川のせせらぎを聞きながら貸切状態。
極楽極楽。ルンルン。。。

ほんとのんびりされたい方にはお勧めです!
あっ。でもここのお布団は笑っちゃうぐらいせんべい布団なので
そこは目をつぶってください! 笑
ホームページは↓
http://www11.ocn.ne.jp/~nisimura/

この宿の隣にある「小西食堂」の『ざる中華』はかなりお勧め!!!!
きっと病み付きになりますよ!

これから紅葉のシーズンなのでどこか行きたいと思ってる方は
是非足を運んでみて下さいね!e0078086_1654020.jpg
by tomoz1101 | 2005-09-19 16:40 | 旅行
<< 天ぷら