信頼カンケイ

ALOHA!

昔大好きなキョンキョンのエッセイで
『恋人に髪の毛を切ってもらうことって信頼関係がないと頼めないことだと思うの。』
すごく素敵な言葉でずっと憧れていました。
私は誰にだったら髪の毛を切ってもらえるのかなって。
もちろん美容室は別よ!
美容室でのトークがすごく苦手でいつも避けています。
だからロングにしているのが好都合ってのもあるんだけど。。。
でもさすがに痛んできたので昨晩急に髪が切りたくなった。

付き合って、結婚して現在10年のパートナー。
そろそろ試してみる!?
ん~・・・。でも切りたいし。
だんな様は几帳面でよく気がついて、仕事は丁寧。
頼んでみるか!

いざ断髪式!
少し髪を分けて尾てい骨辺りでお願いすると。。。
すると、、、、
バサって一気に切った。
え?
左右切って後ろ切ってじゃないの!?
また髪を少しづつ下ろすとまた一気にバサっ!
おいおい~ (;;)!
たまにずぼら、わたしにはずぼら、信じられない時にずぼら!!!

ものの5分で終了。
ガーン。
気になって鏡で確認する私。 いい出来だろうって自慢げなだんな!
なんだかな~。
憧れは憧れで終わらせれば良かったのかな?

ま、毛先が絡まなくなったからいいのかな・・・。
次はやっぱり・・・。
まただんな様に頼むか(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-01 15:52 | 日常話
<< RING!RING!RING! 最近のはまりもの! >>