ながい一にち

ALOHA!

今日も秋晴れでした。
今朝は5時半起床、6時出発で実家に向かいました。


高速を走りながら会話もはずみ。。。
すると、かたかた ぐぁたがたがたぁ~~~。
急にハンドルがぶれはじめた。

何?
なんだ、なんだ???

急いで路肩に停まり恐る恐るタイヤの点検。
見たところ異常はないようだ。

ドライブインに入って再度確認。
e0078086_22211984.jpg


見たところ異常なし。
とりあえず朝ごはん。朝からラーメンを食べちゃった。笑

車屋さんに勤めるだんな様のお友達にSOS。
近くのネッツを紹介してもらい開店時間1時間前にも関わらず、
親切に応対をしてもらえ。。。
点検の結果、タイヤのバランスが悪かったらしい。
よかったよかった。
次に車を買うならこういうスタッフの方がいるお店で車を買いたいものですね。

なんとか実家に到着。

本日の出稼ぎ仕事

1.農協に籾すきに行く
2.イノシシ避けの撤去

テキパキてきぱき頑張ってきましたよ。
普段運動不足だったので体を動かせて気持ちがよかった~。

e0078086_22283985.jpg

今日の分は軽トラ2往復。。。
今年もたくさんのお米が収穫できました! (^^)v

田んぼでは小さくて真っ黒いヘビがいて追いかけっこをして遊びました。
小さいからとてもかわいかったです。

でも草むしりをして にゅるっと出てきたミミズには、
うぎゃ~~~っと大声を上げてしまいました。
どうもミミズくんとは分かちあえません・・・・・。 そーりー(^^;))))

この子
e0078086_22331386.jpg

竹の上にも3年?
上手に登ったものです。(^^)

今日も怪我もなく無事に過ごせて感謝です。
ありがとうございました。
明日はお友達家族が遊びに来てくれるので楽しみです。
そうそう、ハーレーのボスです。
まってるどぉ~ (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-18 22:36 | 日常話
<< きたぁ~! カーナビ!? >>