ワタをくれ~

ALOHA!

今日はちょー寒いです。
北風ビュンビュンですぅ。。。
そんな中、薄着で北九州に出張して行っただんな様が心配。
インフルエンザのお土産はいらないぞ~!

さて、実家からたくさんの柚子を取ってまいりました。
なんでかって?
うふふ。 大好きな塩辛を手作りするため~。
で、近所の魚屋さんへ。。。
お目当てのスルメイカがなかったので、おススメの玄界灘の女イカを購入。
作りやすいようにさばいてくれるというので頼んでみることに!
お家に帰って開けてみるとワタがない~ え~~~。(TT)
ワタがなきゃ作れませんよ~。
今度は別のお店へ。
3件目にやっと見つけたお刺身用のイカ。
またしても女イカ。
3杯購入して今度は自分でさばいてみると。
ぎゃっ! このイカワタがないんだ~。
そうだったのか~。文句言いに行かなくてよかった~。
って文句言えないんだけど~ 笑。

手作りワタ入り塩辛を食べたことがないというパパに
作ってあげる約束したのだけど、またの機会。
ごめんよパパ。
ワタぬき塩辛にチャレンジしてみま~す!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-11 16:45 | 美味しいもの
<< ラッキー いろづき >>