家族旅行

ALOHA!

急に冷え込みましたぁ。
とても寒いです。。。

さてさて、だんな様の両親のリクエストで宮島に行ってまいりました!
千葉に住んでいた頃はG.W.の車での帰省で宮島SAから眺める
だけだったので、行けてとても嬉しかったです。

島全体が神の島なので鳥居は海にあるとか。
e0078086_21414218.jpg

ちょうど引き潮でした。
海藻がたくさん。。。 キレイな色だったなぁ。
e0078086_21423924.jpg

紅葉谷公園では少し遅かったもみじ。。。
e0078086_21432538.jpg

オレンジと黄色とグリーンのコントラストがすき。
秋に生まれたからかしらぁ(^^)

ロープウェーを乗り継いで霊火堂へ。

※観光HPより
弘法大師空海が100日間に及ぶ求聞持(ぐもんじ)の秘法を修し弥山を開基された際、使われた火が「消えずの霊火」として1200年間守り継がれています。ここにかかる大茶釜の霊水は、万病に効くとして有名。明治34年(1901年)に操業を始めた八幡製鉄所の溶鉱炉の種火や広島平和公園の「平和の灯火」のもと火にもなっています。

e0078086_21481951.jpg

大木の薪を燃やしていたので、中に入ると涙が・・・。
目が痛かったですが、ありがたいお湯を頂いてきました。

宮島といえばやっぱこれでしょ!
e0078086_21541553.jpg

いやいや非常に美味しかったです。
やっぱ牡蠣やねん。(^^)v

次の日はまたまた念願の錦帯橋へ
e0078086_2155361.jpg

鮎を釣る人がたくさんいました。

続いて秋芳洞
e0078086_21574862.jpg


e0078086_2158865.jpg

10年ぶりに行きました。
懐かしかったなぁ。
入口のもみじかきれいでした。。。

少しは親孝行できたようです。
次は雲仙のみかどホテルに行きたいそうです。
あそこはバイキングが充実しているんですよね~。
私も行きた~い(^^)/
今度は甥っ子姪っ子家族も一緒に。。。
家族っていいですね。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-17 22:03 | 旅行
<< 恋しい場所 ラッキー >>