ひよこの行進!

ALOHA!

今日はいいお天気です058.gif
 初めてエモーティコン画像使ってみた(^^)/

昨日も良いお天気だったんです。
わたくし久しぶりの社会化見学へ!

きむち屋華さんの納品・仕入れ・在庫チェックに同行させていただき
楽しい楽しいお買い物に行ってまいりましたよ037.gif

業務用スーパー『 百旬館 』、『 MAKII 』さんでは無添加商品や
こだわりの食品がたくさん置いてあって楽しかったです。。。
お店の入口がお花だらけで一見お花屋さんにしか見えないの!
とってもステキなお店ですよ!

あっちで、こっちでたくさん買って・・・。
今月の残金1000円になってしまったぁ。。。やばい!
冷蔵庫いっぱいだから餓死はしないか!ハハハ

お買い物の報告はと、、、

まずはひよこの行進!




e0078086_113463.jpg



ちょっとグロイですが『 ぼんじり 』です!

このまま焼いて食べれるかと思いきや、ネットで調べたところ
お尻のピロッとした辺りを削ぎとって中骨をチョロッと取るそうです。
中にドリアンのような黄色い塊がありました!笑
これが臭いの元だそうです。新鮮だったから特に臭いはしませんでしたよ!


今回はゴマ油、ニンニク、塩で味付けして鉄板でカリカリっと焼いてみました!



e0078086_11451450.jpg


うま!


またまたビールのお供を見つけてしまいました!

華さん昨日もお世話になりました!
楽しかったです016.gif
さりげない「 また一緒に乗ってき!」に、ひゃ~
今日デートだったっけ!?

華さんはカッコイイお姉さんです(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-16 11:48 | 美味しいもの
<< するめいか! JA糸島産直市場 伊都菜彩 >>