オハナ(家族)

今朝8時半ごろ電話がなった。
「もしもし、誰だか分かる?」
おおぉぉぉ、ハワイのお姉さんからだ!!!
彼女はいつも突然電話をかけてきてくれるので毎回びっくりさせられる。
彼女と出会ってからまだ2年ちょっと。だけど本当のお姉さんのように思っている。
その出会いも運命的だった。
心身ともに疲れ果ててたころ。「そうだ、ハワイに行こう!」
なんて思いつき、心配する旦那をなんとか説得。いざハワイへ。。。
ホームステイ先はネットで決めた。これが失敗?いや運命の出会いに繋がった。
1週間でホストマザーに追い出されたのである・・・。(私への嫉妬が原因!?)
e0078086_2031314.jpg

ひぇ~~~ って感じで、数日前に街で出会った老夫婦にHELPコール!
『藁をも掴む思い』だった。
お二人は快く私を受け入れてくれた。。。(普通嫌がると思うんだけど(^^)〉 )
片言の英語しか話せない私・・・。この状況をどう説明すればいいのか・・・。
そこに近所に住むお姉さん(日本人)が二人のお願いで通訳に来てくれた。

お陰で私の状況を理解してもらえ数日泊めてくれることになった。
この日から私にとって本当のハワイが始まった!
もう感謝を言い表せないぐらい泣いた。。。
お姉さんに抱きしめられながら「無理しなくていいのよ、泣くだけ泣きなさい」なんて
言われちゃったもんだから、全身でおいおい泣いてしまった。
あんなに優しくされたのは始めてだった。

あの時はことあるごとに泣いていたなぁ。すべてが嬉しくて、温かくて。。。
e0078086_20313089.jpg

人との出会いっていいですよね。運命を感じました。
たとえ毎日電話がなくても、メールがなくても、お互いを思い遣る気持ち、気遣う気持ちが
あるってありがたいことですよね。そういう相手がいることに感謝しています。
e0078086_20314086.jpg

今日も元気に頑張ります! (^^)/
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-05 10:38 | Hawaii
<< ハワイアンヨガ 好物 >>