まぼろしか!?

昨夜は実家に泊まりました。
亡くなったおシゲちゃん(おばあちゃん)が遊びに来ると使っていた部屋で寝ました。
私はこのおシゲちゃんが大好きでした。
だから実家に泊まる時は、いつもおばあちゃんのことを思いながら寝ています。

そしてついに、昨晩会いに来てくれました。
昨日はBBQの疲れもあったのですが、夢をたくさん見ました。
だから浅い眠りだったからかな?

ふぅ~って、「あ、また金縛りかな?」と思ったら、ドアをノックする音がしました。
そしておシゲちゃんが、目の前にすーっと浮かびあがり、
とっても優しく、いつものように「おはよう」っていいました。
顔は見えなかったけど、とっても綺麗で「おばあちゃん綺麗だね」
って叫んでました。

きっと夢の続きだと思うのですが、でも亡くなってから初めて
会えました。
おばあちゃん・・・。
なんだか涙止まらなかったです。
夢でもいい。
おばあちゃんありがとう。。。
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-30 12:47 | 実家話
<< 太陽 BBQ >>