日本一ちいさな美術館

今日は夕方から散歩に出かけた。
風が穏やかに吹いてきて気持ちが良かった。
お気に入りの川沿い。前に女の子が歩いている
e0078086_2139239.jpg

遊びに行った帰りだろうか?
途中セミが合唱している木があった。どこにいるのかなと眺めていたら、
前に歩いていた女の子を見失った。
おうちに帰ったのかな?
私の大好きな『ランタナ』を発見!
e0078086_2141466.jpg

写真をパチリっとしていたら
「ただいま~~~」と女の子の大きな声がした。
先ほどの子だろうか?
そう言えば「ただいま~」って大きな声で言わなくなったな。
毎日旦那様を迎えるだけだからね!たまには言ってみたいものです。。。
e0078086_21455089.jpg

きれいな花の集団を発見。なんて花なんだろう?
今度花図鑑買ってもらおう!

川の終着点まで来たので反対側に橋を渡ろうとしたら、
あるものを発見した・・・・・。
だけど怖くなって写真を撮ろうかやめようか悩んでしまったのが
こちらです・・・。
e0078086_21501566.jpg

張り紙には『日本一ちいさな美術館』と書いてある。
独義館とも書いてある。なんか気味悪いよ~~~ (;;) 笑

帰りは少し道を変えてスーパーに寄って買い物をした。
今夜はハンバーグを作ります。
我が家のハンバーグはパセリのみじん切りをたくさん入れます。
なぜか実家の母が小さい頃から入れていました。栄養のためなのかな?
e0078086_21553461.jpg

出来上がりは。。。
e0078086_2156206.jpg

ソースは2種類。肉汁ソースとおろしポン酢
今夜も◎でした。。。。 注:自己評価

韓国風たくあん
これは韓国人の友達が教えてくれたもの。
えごまの葉を入れてアレンジ
ヒィーって言うぐらい辛いのです。ビールの友、飯の友ですよ!
e0078086_22219.jpg


今夜も楽しい食事でした!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-08-22 22:03 | 日常話
<< 公園 MOANA(海) >>