厚岸からの特上品

昨晩は私の実家で食事会をしました。
ただの食事会ではござりません。。。。。
プチ家出中にも関わらず、実行された食事会、、、

まずは厚岸からのご注文の品
e0078086_16413941.jpg

中身はというと、、、 ジャジャ~ン♪♪♪
e0078086_16422860.jpg

牡蠣でござる。。。 そんじょそこらの牡蠣とは違いまっせ!
幻の牡蠣(特大)でござる。。。
注文先 : 笹原水産
http://www.sasaharasuisann.com/

これぞ海のミルクと思うぐらい濃厚で磯の香りが強くて絶品!!!

以前に庄内 鶴岡で岩がきをご馳走になりました。
その味を求めてたどり着いたのが『笹原水産の牡蠣』でした。。。
是非一度お試しください。 そんはさせませんよ! (^^)
値段もビックリするぐらい良心的なんですよ!

さて、まずは殻を剥いてそのままツルッと頂きました。
e0078086_16484781.jpg

おっと、その前に大きさを説明しないといけませんね。
タバコと楊枝を置いてみました。
e0078086_16495325.jpg

すごいでしょ! ほんとびっくりするぐらい大きいのです。

生で何個か頂いてから、次は焼きがき。
海のおいしさが濃縮されて大変おいしかったです~~~
e0078086_1654268.jpg

はぁ。おいしい物を頂くときってなんでこんなに幸せなのでしょうか?
夫婦喧嘩なんてすっ飛んでしまいました。

今夜は何を作ってあげようかなぁ~
単純な私であります (^^;)>

tomoz
by tomoz1101 | 2006-08-29 16:55 | 美味しいもの
<< 挟んだ~ (; ;) 急な来客 >>