第2の故郷

ただいま。
コウちゃんに会ってきました。 家族の願いが通じたのか
頑張って生きていてくれました。(;;)
まだ安心は出来ないけどね。早く元気になって戻ってきて欲しいです。
コメントやメールありがとうございました。 感謝しております。

昨日書けなかった旅の報告。

以前働いていた会社の岩手営業所の方が、出向先に帰任することになったので
送別会に行ってきました。
このおいさん(57歳)は、私が尊敬する遊びのプロです。
仕事も遊びも大切にされる方なのです。私にも釣りや農業(アスパラ)
などの楽しさを教えてくれました。
だから、どうしても駆けつけたかったのです。。。
今回の保護者は元上司の風太くん。(レッサーパンダ似) おっと失礼! 笑
風太くんの出張に同行してきました。

まずは盛岡駅について腹ごしらえ
e0078086_23411346.jpg
e0078086_23412063.jpg
 
とんてき&タンシチューです。 ご飯よりもビールがほしくなりました!

その後近くの河原を散歩しました。
お花がたくさん植えられていて綺麗でした。
e0078086_23422925.jpg
e0078086_2342399.jpg
e0078086_23431638.jpg

そしてエコロード(勝手に命名)に気づきました。
e0078086_23434756.jpg

木屑などを固めたような道でした。 すごい活用ですよね!

夜は保護者と岩手営業所の方と合流して送別会に行って来ました。
岩手の方の温かさを改めて実感。やっぱりいいなぁ。。。
思い出話に盛り上がりました。
2年弱と短い間のお付き合いではありましたが、とても可愛がってくれました。
きっとこれからも交流は続くのだと思います。
どうやらおいさんは私が好きらしい。(私おやじキラーです! 笑)
また旦那と一緒に遊びに行くよ~

さて、岩手県がなんで第2の故郷かといいますのは、私の父が渓流釣り(イワナ)や
山菜・きのこ採りが大好きなため、小さい頃から年に何度も岩手へ旅行しておりました。
だから私は岩手の山や川に育ててもらったのです。岩手県の人柄も大好きなのです。

そんな方たちと仕事を一緒に出来たのは大変嬉しかったです。
おいさん、今までお世話になりました。これからもヨロスクゥ!!! へへへ

次に続く⇒⇒⇒

tomoz
by tomoz1101 | 2006-09-02 00:00 | 旅行
<< 久々の青空 がんばれコウちゃん >>