トウモコロシ

今日はおいしい物が届きました。
e0078086_22252635.jpg

とうもろこしです。。。
となりのトトロのめいちゃんからではなかったけれど、岩手のおいさんからでした。
早速湯がいて食べましたが・・・・・。
うまい!あまい!! なんじゃこりゃ~~~

また、私は不幸になった、、、、、 
こんなにおいしいトウモロコシをこの先食べられるのであろうか?
大満足です。 ご馳走様!

今夜はトウモロコシを囲んで晩餐となりました!
e0078086_22284173.jpg

鳥のつくね
e0078086_22293988.jpg

最初は小さく作っていましたが、晩餐が始まってしまうと大きなつくねになった。
(バレーボールが気になって手を抜いたため 笑)
玉ねぎスライスの卵黄&おかか節
e0078086_22335828.jpg

お醤油をかけてかき混ぜて食べるのがポイントです。
さっぱりとしておいしいです。

本日の〆はトマトとチキンのスープです。
e0078086_2235663.jpg

実家にトウモロコシをお裾分けしに行ったら、屋上でプチトマトが鈴なりだったので
頂いてきました。
昔パキスタン料理でこんな感じのものをご馳走になったのですが、
あの時の味が思い出せず、感と想像で作ってみました。
体に優しい味に仕上がりました。。。

このところ遊ぶことに夢中で体が疲れているので、丁度良かったかな!

さーて、今夜は早めに寝るかな。。。
だけど明日も専業主婦だ。
我が家のサラリーマンたちはブルーなようです! 笑
今週も頑張ってくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-09-03 22:40 | 美味しいもの
<< グリーンカレー 朝顔 >>