君は鵜かい!?

陽射しが和らいだ3時過ぎから散歩にでかけた。
行くまではなかなか面倒であるが、歩き出すと止まらない。
今日は心地よい散歩日和となった。
途中海面で何かが飛び跳ねるような「ジャポンッジャポン」と
音がしていた。カエルか魚か?
e0078086_19412898.jpg

姿は見えなかった。
川の反対側に渡ってその正体がなんだか分かった。
e0078086_19414397.jpg

海ガモですか? 魚をとって食べていました。
一生懸命写真を撮ったのですが、なんせ携帯のカメラなため
思ったように撮れなかった。 

少し彼の魚とりに見入ってしまった。 
e0078086_195025100.jpg


帰ってから買い物に出かけた。
今夜の夕飯は とりもも焼き・しめ鯖・えびガーリックビヤー漬け
あと、昨夜の残り物!
e0078086_1945766.jpg

とりもも
e0078086_19452317.jpg

塩をふってグリルで焼くだけ。白髪ネギが味のポイント
ポン酢とゆず胡椒でもよし、からし醤油でもよし。酒のつまみです!
e0078086_1946577.jpg

こちらはビールと塩コショウ・ニンニクみじん切りと一緒にしばらくつけます。
発泡酒よりはビールがおいしいようです!
こちらも酒のつまみだね!

今夜の〆はグリーンカレーだけど、お腹いっぱいになっちゃいました。

ちょっと横になるかなぁ。。うっしっしっしーになりそうです!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-09-04 19:50 | 日常話
<< 加藤ちゃんの巨峰 グリーンカレー >>