加藤ちゃんの巨峰

今日もお疲れ様でした。
暑かったですねぇ。 34℃だったとか??? ふぅ~

今日はこうちゃん(猫ちゃん)が退院したということで
実家に会いに行ってきました。
涙の再会を思いながら会いに行ったのですが、
お姉ちゃんの顔よりも食い気に走っていました。 苦笑
何より元気になってくれて良かったです。
皆さんご心配おかけました。ありがとうございます。。。

今日の夕日もキレイでした。
e0078086_2239519.jpg

e0078086_2240342.jpg

電線が邪魔ね。。。
夕日が落ちた後の空も大好きです。オレンジからムラサキに変わっていくのよねぇ。

今夜は旦那様が残業で遅くなるとのこと。
一人で夕飯を食べました。 そんな時は『いわし缶』です。
長ネギを刻んでマヨネーズとしょうゆでタレをつくります。
これがご飯に合うんですね~ 笑

なんだかんだ、旦那様は9時半に帰宅。
さて、夕飯作りだ!
今夜はニラ玉ときゅうりのサラダ と とうもろこし!
e0078086_22451983.jpg

きゅうりのサラダ。。。
e0078086_22453245.jpg

宝石のようなとうもろこしです。。。。
e0078086_2247364.jpg

我が家では薄皮を付けて湯がきます。この方がやわらかく茹で上がると
母は言うのですが、、、 いかがなもんでしょうか!?

そして、本日の特選デザート!
 『加藤ちゃんの巨峰』
e0078086_22483530.jpg

私の実家から頂いてきました。 父の友人が毎年送ってくれるものです。
大宮の自宅で作られているそうです。
これがまたおいし~の、なんのって。。。。。
粒もとっても大きいです。

あぁ~ 幸せ。 それにしても頂いてばっかりですね!

感謝感謝  またお腹いっぱいになっちゃいました。
どうぢよぉ~

tomoz
by tomoz1101 | 2006-09-05 22:53 | 美味しいもの
<< かわり素麺 君は鵜かい!? >>