10月24日 マウイ島

朝5時起きでマウイ島へ出発
e0078086_15132296.jpg

オアフ島からマウイ島までは飛行機で30分ぐらい
意外と近いんですよ。。。
マウイ島に到着後、レンタカーでハレアカラ山に! (標高3055m)
e0078086_15142121.jpg


【ちょっと解説】
この噴石丘は比較的最近の火山噴火によってできたものです。
緩やかな爆発によって噴水のように噴出したものが出口周辺に蓄積され、
噴石丘を形成しました。
e0078086_7435782.jpg

雲の上よん。。。
e0078086_1527919.jpg


【ちょっと解説】
Ahinahina(シルバーソード)は多孔質でがたがたの噴石に含まれた
湿気を捉えることができる浅い根系と、強風でも植物を固定できる長い
主根をもっています。
葉っぱの上をぎっしり覆っている銀色の毛は湿気を保ち、植物を高緯度の
厳しい太陽から保護するのに役立っています。
e0078086_1536525.jpg

Nene(ハワイアン・グース)
夫婦かな?

宿泊先はママの実家
夜はママのお姉さんも一緒にチャイナディナー
e0078086_15391347.jpg

by tomoz1101 | 2006-11-07 15:42 | Hawaii
<< 10月25日 ラハイナ散策 10月23日 Hawaii到着 >>