10月25日 ラハイナ散策

早朝、隣の遠吠えでみんながたたき起こされた! 笑
朝食はマック。。。 アメリカンですねぇ。
今日はラハイナの町を散策です。
古い建物や歴史が入り混じるノスタルジックな小さな町です。
e0078086_736799.jpg

【ちょっと解説】
ラハイナは、カメハメハ王朝時代首都となっていた町です。
19世紀中頃には捕鯨基地として繁栄をした町で、今では
国立歴史保護地区に指定されている。
e0078086_7481734.jpg

後ろに写っているのは『バニヤンの大樹』です。1つの木なんですよ!
e0078086_7494716.jpg

Napili Bay とても素敵なビーチでした。
e0078086_7504595.jpg

丘の上に上がると岩場があったり景色もがらっと変わります。
遠くにLANAI島が見えました。

夕食は『SANSEI』レストランで日本食。
e0078086_7524364.jpg

私の好きなカリフォルニアロールも美味しかった~ エヘ

夜は『美空ひばり』のコンサートビデオをみんなで観た。
ママは日系3世 日本の文化が好きなようです。
日本語は言っていることは分かるみたい。だから英語と日本語が
入り混じった会話が、私はとても大好きです。




  
by tomoz1101 | 2006-11-08 08:02 | Hawaii
<< 10月26日 MAUI THE... 10月24日 マウイ島 >>