10月28日 CHINATOWN

今日の朝食はパパのお友達のカフェに行きました。
ここはいつ来ても行列が出来るお店です。
前回はホットケーキを食べたので、今回はフライドライスにしました!
e0078086_1713523.jpge0078086_1714485.jpg







                            『Rocky's Coffee Shop』
          91-316 Waipahu Depot Rd
  
今日はチャイナタウンでOceanfoodsさんとお会いすることに
なっているのでワクワク。。。
待ち合わせの場所に向かうと彼女が待っていてくれました!
とっても、とっても素敵な方なので会えて嬉しかった~
会うなり「まずはお茶でもします!?」なんていいながら
ROSSに引き込まれていった。。。
ここは物が豊富でかなり安い!
ついついサイフの紐が緩みワンピース3枚お買い上げ!
地下は生活雑貨なんかもあって、かなり面白いお店です。

その後お茶も忘れてチャイナタウンを散策
『Deails Gallery』ではシェルの飾りとコースターを購入
(今度写真UPしますね!)
このお店はハワイアン雑貨が素敵です。
             1142 Bethel ST.

ランチは『Maunakea Marketplace』でタイフードを食べました。
e0078086_17334799.jpg

これは写真撮り忘れてガッツイちゃいました・・・。 おいしかった~
食後はカスタードパイとタピオカ入りのプルプルとしたお菓子。
e0078086_17341251.jpge0078086_1735266.jpg








名前は何だったのだろう? 甘すぎず癖になる味でしたよ。。。
食後は念願の『海老麺』をGET!
近々料理したものをUPしますぅ。 かなり美味しいらしい。
その後はお散歩しながらアロハタワーへ
(ずっと歩きっぱなしだったのでOceanFoodsさんには申し訳なかったです)

アロハタワーではちょっと散策。。。
その後は『BEERFEST』でtasting。。。 ぐふふ
久々の昼間のビールだったので、tastingが効いた~~~ 笑
e0078086_17542574.jpg


その後は優雅にタクシーに乗り込みWard Warehouseへ
ここでもお勧めのお店を紹介していただきました。
『Native Books & Beautiful Things』
新進気鋭のハワイ在住アーティストたちが共同で設立したお店だそうです。
個性的な作品が並んでいました。どれも素敵です~

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいお迎えの時間。
(私とってもパパママに大事にされており、街まで送迎して頂きました)
なごり惜しかったですが、この後も素敵なハワイを過ごしましょうねって
お別れしました。
また一味もふた味も違うディープでチープなCHINATOWN散策
ありがとうございました。 MAHALO

帰ってママの美味しいご飯を食べてから、お姉さんの家に
おしゃべりに出かけた。 ここのお家も我が家のように寛いでしまいます。
結構、いやかなり図々しい私です! エヘ
10時ごろまでお話止まらず。。。
帰ってから必死にキルトのアップリケを頑張りました。
毎日行動的だよね~

そうそう、私の部屋の壁にゲッコウ(イモリ?ヤモリ!?)が現れた・・・。
夜も遅いので一緒に寝ることに・・・。これもハワイ。ありかもね! 笑
by tomoz1101 | 2006-11-13 18:01 | Hawaii
<< 10月29日 HULA GIRL 10月27日 MAUI Las... >>