今夜はマツタケ!?

最近我が家の台所事情をUPしてませんでした。
手を抜いていたわけではなく~、しっかり食べてはいたのですが、、、
という訳で久々に登場。。。

今夜も近所に住むUさんと3人で夕飯を食べました。
Uさんが来るなり 『 今夜はマツタケだよ~ 』というと大喜び。。。
だ け ど、、、
e0078086_233417.jpg

マツタケのようなしいたけであります! 笑
Uさんがっかりしてました。 シイタケの茎の部分をとって
マヨネーズと一味をかけてグリルで焼きます。 焼きあがり寸前にしょうゆを
たらして出来上がり! なるべく肉厚のシイタケが美味しいですよ。
写真は撮り忘れました・・・。 熱々でどうぞ。

そんなわけで今夜は
e0078086_2353041.jpg

ゴーヤチャンプルと水菜サラダと塩唐揚げでした。
〆はうな丼と肝吸い
こちらも写真を撮り忘れてガブつきました・・・。 笑

そうそう、風邪気味のUさんのために
栄養満点の
e0078086_2372371.jpg

ニンニク揚げで~~~す!

旦那 「おいおい明日会社だしなぁ~」
Uさん 「明日は明日や 休んだっていいんだし~」

なんて会話があったような?なかったような!?
早く風邪が治るといいですね。おだいじに!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-23 23:10 | 美味しいもの
<< Thanksgiving Day 富士山頂 SUNRISE >>