今夜は体に優しい湯豆腐です!

昨夜はお肉食べ過ぎてしまったので、今夜は湯豆腐にしました。
我が家の湯豆腐は私の実家の味です。

真だらと白菜、ネギ、えのき、お豆腐
e0078086_19523766.jpg

湯気で画面が曇ってしまいました。。。
これを特製汁で頂きます。
鰹節とネギとお醤油です。お好みで柚子やカボスを入れると美味しいです。
e0078086_19532777.jpg

ここに少しのお汁といっしょによそって食べます。

さっぱりして美味しいですよ~

つまみは八宝菜にしてみました。
e0078086_19571062.jpg

ビールによく合いますね。 今夜ももちろんUさんと3人で晩酌です。
毎度ながら旅番組を見ながら「はよ温泉行こうや!」と騒いでます。。。笑


tomoz

追記 : 〆はオヤジのおじやでしたぁ~
e0078086_22153987.jpg

by tomoz1101 | 2006-12-02 19:58 | 美味しいもの
<< 買い物デー 日本一の焼肉店 >>