身体に優しい みぞれ鍋

お昼は天ぷらで胃が痛かった・・・。
ということで 今夜は身体に優しいお鍋にしてみました。
e0078086_19583525.jpg

大根おろしたっぷりの 『 みぞれ鍋 』 でございます。
中にはあぶりブリや鳥団子 野菜もたくさん入れました。。。
e0078086_19593912.jpg

味付けはしょうゆ味で落着いたお出汁でおいしかったです。
箸休めは さしみ昆布。 山形物産展で購入しました。
なんと天童市からだそうです。。。
ニンニクをごま油で香りをだしたところに昆布をいれて炒めました。
これかなり まいう~
e0078086_2055474.jpg


そしてデザートはスイートポテト。。。
先日旦那のママがお米と一緒に送ってくれました。
e0078086_206765.jpg

何十年ぶりに作ったスイートポテトは美味しかったです。
今夜も幸せだ。
早く風邪治らないかなぁ~~~ 

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-10 20:08 | 美味しいもの
<< handmade ホノルル偵察 その1 >>