ガショーンなお正月 笑

明けましておめでとうございます。
  今年も宜しくお願いいたします。。。

今年も慌しく幕があけました。
除夜の鐘と共に商売繁盛の御札貼りを済ませ
慌てて弟のお寺に除夜の鐘を鳴らしに出かけた。
初めて行くのでドキドキしながら行くと
「姉ちゃん 除夜の鐘終わっちゃったよ!」って電話が入った・・・。
え~ まもなくお寺に着くと片付けが始まっていた。
お寺の奥様たちの取り計らいで 鐘を突かせていただいた。
e0078086_838732.jpg

   『 ゴーン 』 とってもいい音で有難い音がした。
弟が笑いながら 「日本で一番遅い鐘かもね」 って。。。
 すんまそん。f(^^;)

元旦は私の実家でおせち料理をご馳走になり ほろ酔い気分で福岡へ
が、私は携帯を実家に忘れ、夫は切符を無くし・・・。 笑

なんとか福岡に辿り着いた。両親に挨拶、仏様に挨拶をすませお寺へ
お寺ではご住職と奥様、そしていつもの仲間が待っていてくれた。
実家とは別に帰る場所、待っていてくれる人たちがいることがとても有難い。
だから遠い福岡にお嫁に行けたのかなって思っている。

2日は妹家族と親戚のおじさんがやってきた。
ご馳走を食べて神社にお参り
e0078086_8462217.jpg

今年もみんなが幸せに暮らせますように!

6日まで福岡で過ごしてきました。
毎日友達や大先輩のおじ様たちにお呼ばれしご馳走三昧 飲み放題
とっても楽しかったです。
念願のお寿司屋『江戸銀』に連れて行ってもらいました。
2件目は中州のスナックにも。。。 おばちゃんばっかりだったけど
楽しかったです。 笑
今月誕生日を迎える母は今年還暦です。
妹家族と揃ってお祝い会をしました。
妹たちの子供が「おばあちゃんへ」と手紙を読み花束を渡してくれました。
母は涙を流しながら喜んでくれました。
うううう。私ももらい泣き。 家族って温かいですね。 (; ;)
e0078086_8571273.jpg


『ほうげんぎょう』ってのがあり 今年は7日だったのですが、
準備だけ手伝ってきました。
作っている最中はカッコイイ感じだったのですが出来上がると
なんかブサイク。。。 
e0078086_8532386.jpg

夕方見ると低気圧の強い風の性で見事に倒れておりました。 ガハハ

帰りにカボス刈り
コスプレ農婦です。 こういう格好をするのが楽しくてたまりません。
でもたまにするからだと思う気も・・・。
e0078086_914123.jpg

こーんな感じで楽しいお正月を過ごしておりました。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-09 09:05 | 日常話
<< 今年最初の我が家の飲み会 素晴らしい出逢いに感謝! >>