昨日のご飯 飯日和!

昨日は久々に餃子を手作りしました。
フードプロセッサーを使えば楽なんですが、包丁でざくざく
切るのが好きなので、昨日もせっせと千切りしました。 笑
e0078086_1226995.jpg

私は皮に具をいっぱい入れるのが好きなんですが、
旦那様は一口餃子が好きなので今日は小さめに。。。
包み方も変えてみたんですが、ちゃんと気づいてもらえました~ 良かった。
私の実家の餃子の具は
キャベツ、しいたけ、ニラ、竹の子、玉ねぎ、にんにく、豚肉なのです。
小さい頃から手作りの餃子を作ってくれました。
弟と餃子の具を詰める手伝いをしたのですが、私は母そっくりに、
弟は芸術的に。。。 楽しかったです。
おつまみは、すらしゅしゅしゅっと大根をスライスして、カイワレと梅味噌を
巻いてみました。さっぱりして美味しかったです。
e0078086_12354376.jpg

極めつけのご飯の友は、 『 いわし明太 』です。
ご飯が進みます~~~ つい食べ好きちゃいますね!
e0078086_12355559.jpg

最近納豆が品切れ状態・・・。
TVの効果ってすごいですね~
はい。もちろん我が家もやっています。『納豆ダイエット』!
ガハハ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-16 12:37 | 美味しいもの
<< 大きな手   ☆ハイビスカス☆ >>