数おぼえ

HULAを習い始めてなんとなーく ハワイ語の勉強もしてきた。
と言っても 先生が歌詞を訳してくれるぐらいのことなんですが
スタジオに入ってからは数を数えるのもハワイ語。。。
恥ずかしい話 ぜんぜん覚えてないんです。
今週からレッスンも増やすことだし真剣に覚えなくては!
という事で部屋中に紙を貼っています。 笑
 1 ekahi (エカヒ)
 2 elua  (エルア)
 3 ekolu (エコル)
 4 eha   (エハァ)
 5 elima (エリマ)
 6 eono  (エオノ)
 7 ehiku (エヒク)
 8 ewalu (エバァル)
 9 eiwa  (エイバァ)
10 umi   (ウミ)

皆さんも一緒に覚えませんか!? (^^)!

そうそう、先日のSTEP UPのレッスンで 10umi を UNOって
言っちゃったんでスゥ~ (*^ ^*)
前の日に後輩が泊まってたんで旦那と3人でUNOやってたんですよね!
きっとその性だと思います。。。
恥ずかしかったけど誰も気づいてなかったみたい。

早く覚えよっと!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-23 09:10 | Hawaii
<< フローズンビール! 納豆めし >>