イカフェの作り方

私の簡単レシピをご紹介

材料 : 刺身用イカ、春菊、きゅうり、林檎or梨
      あとは食べたい野菜を入れてもらってもいいですよ。
タレ  : コチュジャン大3、砂糖大1、すりゴマ大1、にんにく1粒、酢
      酢は味見をしながら少量づついれて味を整える。
      

材料の量によってタレの量も変えてください。
私はいつも目分量で作ってます。。。 f(^^)

作り方  : 1.野菜を食べやすい大きさに切る。
        2.春菊は冷たい水か氷水に放つ。シャキッと蘇らせるため。
        3.タレの材料を混ぜ合わせる。注意することは酢は最後に
          味を調えながら入れていく。
          タレを混ぜるボールは大き目がいいですよ。
          そこに野菜を入れると洗物が減ります!
        4.タレが出来たところに材料のイカ・野菜を入れて混ぜる。

出来上がり
e0078086_993085.jpg

イカのほかにも試して下さい。しゃぶしゃぶ豚とかモツとかetc.
酒の肴にどうぞ。。。 グフフフ

    
       
     
by tomoz1101 | 2007-01-27 09:13 | 美味しいもの
<< 手を繋いで。。。 今夜は焼肉! >>