節分 餅つき大会

昨日は節分だったので実家で餅つきをいたしました。。。
用意したもち米は2斗!
蒸し係はうちの旦那様。 さすが農協青年部! 笑
e0078086_22173729.jpg

会社の人やらご近所の方やら たくさんの人たちで賑わいました!
e0078086_22181935.jpg

私もせっせとついて参りましたよ! エヘヘ
e0078086_22185879.jpg

餡子に からみに きなこに 納豆に 甘い醤油
あっという間にお餅はみんなのお腹の中に・・・。 すごい量でした。
また来年もお餅つきしましょうね!

お手伝い頂いた皆様、父母、旦那様と弟くん お疲れ様でした。

夕飯は大きな海老を使ったエビチリ
e0078086_22222039.jpg

あんなにお餅食べたのに エビチリは別腹でした。
おいしい一日でした。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-04 22:24 | 日常話
<< プルメリア 手作り春巻 >>