☆OceanFoods料理教室☆

今日はけいこ先生のoceanfoods料理教室に行ってきました。
念願のkaiolohiaの皆さんにも会えてとっても嬉かったです!
ちょっと人見知りの私は(え!?ほんとよ!)緊張ぉ~ 笑
でもとっても素敵な皆さんで今日もalohaな時間を過ごさせて頂きました。
e0078086_21591573.jpg

  【本日のメニュー】
・ラウラウ風ぶり蒸し
・ハワイアンポテトサラダ
・スティッキーライスと炊きたてごはん
・春野菜とハーブとフェタチーズのサラダ
・グァバソース
・パイナップルソース
・デザート ティーゼリーわらび餅風

こんなにたっくさん頂いてきました!
さて問題です。これはなんでしょー
e0078086_21592974.jpg

正解は三角巾代わりの帽子です! ってジョークよ。。。 ハッハッハ
これでご飯を炊きました。あ、蒸したんでした!
e0078086_2205474.jpg

こうして こう!
e0078086_2211857.jpg

私も欲し~くなりました
ダウンタウンでも売ってるのかな???
e0078086_2225479.jpg

ブリはココナッツミルクなどで下味をつけました
それをとっても可愛い蒸し器でムシムシ。。。
e0078086_2235530.jpg

春を感じるモグモグサラダ。。。 あ、勝手に改名かぁ~ (^^)〉
e0078086_2241212.jpg

本日のプレートランチどっしゃり!
e0078086_225386.jpg

とっても美味しくて2皿食べてきました~
満腹であります。
そして、そして、、、
先生のsurfer’sカクテル 4月号を一足お先に頂いてきました!
e0078086_2291215.jpg

とっても爽やかなさっぱりとしたグビグビいけるカクテルでした!
これはきゅうりちゃんなんですよ!
詳しいことはSURFING WORLDをご購入くださいまし!
オホホ 宣伝しちゃった~ (^^)/
e0078086_2216105.jpg

デザートはお腹いっぱいでどうしよう。。。 なんて頭から吹っ飛んで
きれいに完食!
けいこ先生 美味しいご飯とどっしゃりのALOHA ご馳走様でした!
そしてkaiolohiaのみなさん&姉さん&よーこさん
今日は誘っていただきありがとうございました!
とっても楽しく&嬉しかったです!
次はいついつ!?
またお会いしたいです。。。 あー楽しい一日でした。

  【番外編】
我が家の今夜の夕飯です。
あまったパイナップルソースを頂いたので、これにチリソースと砂糖を追加
e0078086_22264868.jpg

そしてタイ風海老春巻きにトッピング!
e0078086_2228359.jpg

材料こちら ↓
e0078086_23223022.jpg

あまったサラダを水菜の上に、、、
e0078086_22285198.jpg

ダンナ様も絶賛!
ふぅ~ 今日は食べ食べデーでした。
きっとこのブログをみたらみんな驚くだろうなぁ。。。
あたしゃの胃袋ってどうなってんだろうか?
そうだった、あたし今胃腸炎だったんだよなぁ~
こりゃ明日反動が来るのかな? それとも完食で完治???

今日も皆さんにMAHALOです。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-02 22:32 | 美味しいもの
<< ハッピー バースデー! もつの湯引き鍋 >>