電車の中で。。。

電車に乗っていると老夫婦とお孫さんが乗ってきた。
お孫さんは見たところ3歳ぐらいかなぁ。
私の隣に座った老夫婦とお孫ちゃんの会話に耳を傾けてみた。
おじいちゃんが孫に向かって
 「 今度はいつ会いに来てくれるのかな
   今日でおじいちゃんたちとお別れだよ。」
お孫ちゃんは何を言われてどんな意味だか分からないような感じ。
きっとまたすぐ会いにこれるといいね。

最近こういう場面に出くわすと 涙が出そうになる。
感受性豊かなのか 涙もろくなってきたのか?!

そうそう、バイト先でもおじいちゃんがやってきて
なんだかこー心が温まるようなことがあった。

私の知らないその人たちの人生でも 何か伝わるものが
あるんだよね。

たまには意味はないが思いっきり笑ったり 泣いたりしてみたいものだ。
すっからかんになりたいなぁ
そしてまた明日から頑張る!

最近流されて生きているようなそんな気がします。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-21 00:14 | 日常話
<< なぞなぞ お花の芽 なーんだ! 春の味便り >>