下北沢の八丈島

今夜はフラの先輩に連れられてお魚の美味しいお店に行ってきました!
八丈島出身の板さんが作る料理は絶品!

まずはお刺身から!
大トロ、金目鯛、生とり貝。。。
こちらは 自家製 『島唐辛子しょうゆ』 で頂きました!
e0078086_047783.jpg

めっちゃうまかったぁ~~~
わさびでなく島唐辛子醤油がお刺身に合うなんて~
カルチャーショックでしたよ (^^)v

先輩の古くからの常連友達も参加して盛り上がる盛り上がる!
そうそう その常連さんにこんなものを頂きました。
e0078086_0504253.jpg

うこんの錠剤です。 
すごいうこん臭がお口に広がりましたぁ
きっと利くんだろうな~ (生ビール3杯、焼酎3杯 私としては珍しい!利いたようだ!!!)
この常連さんは MY イス、箸、箸置き、ランチョンマット、焼酎素焼きボトル、グラス!
いっぱいmy my してました! 笑
こんな人いるんですねぇ~
さすが下北沢です! 笑


続いて先輩の大好きなにんじんサラダ。。。
e0078086_053591.jpg

またまたとっても美味しい味付けで・・・。 f(;;)

気になりながら時計をチラ見!
あっという間に楽しい時間が通り過ぎていきます。
10時半に 「そろそろぉ」 と切り出すと 先輩がもう少しで私も帰るよ~
そんなこんなで11時過ぎ うぉぉ~ ダンナサマからのTELがお尻のポケットで揺れてる~
なんて汗 汗
なんとかお許しを頂き先ほど帰ってまいりました~ 笑

楽しい時間はあっという間です。。。
さて、今夜はこの辺で寝るとします。
今日も幸せだったなぁ~~~ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-13 01:00 | 美味しいもの
<< 私の名前 我が家のベランダで >>