福島旅行 高湯温泉だよーん

今年のお盆旅行は福島県高湯温泉!
12日早朝に出発 目指すは裏磐梯。。。
毎年恒例だなぁ

磐梯熱海で高速を降りて山へ。。。
そして毎年寄らせて頂いているおじいさんの家へ

手作りの高原畑である。
昨年おばあちゃんを亡くされて1人なのに立派な畑を作られていました。
おじいさんは86歳 足を引きずりながら頑張っております!

畑を眺めているおじいさんと父
さすが同じ出で立ち!
e0078086_2317446.jpg


おじいさんの作っている白菜
これから丸くなっていくんですって!
e0078086_23182089.jpg

見事な葉っぱです!

e0078086_23184384.jpg

おじいさんの家の入り口の道
この景色が大好きです!
2年前の初ブログにもおじいさんとおばあさんの畑を載せました!
食べきれないほどのお野菜を頂いておじいさんのところを出発。
見えなくなるまで手を振ってくれました。
『田舎に泊ろう』の心境だべなぁ。。 (;;)/

また山道を走りながら目指すは吾妻小富士
e0078086_23212670.jpg

ここから15分で上まで
e0078086_23241976.jpg

父は淡々と登っていってしまうぅ おーい待ってケロー
e0078086_23264665.jpg

上に上がると火口口を1周回ることが出来る。
どれどれっとまた歩き出す。
母は上がったところで待機 無理は禁物ね!
e0078086_23281867.jpg

ふぅ~ 日差しがきついわぁ
おっとこんなところにリンドウが
e0078086_23305645.jpg

良い汗かきました! 父はとっととっとと歩いていきました。
さすがだなぁ。。。
そうそう、『 お母さんはどこにいる?』って何度も聞いてきて
一生懸命タオルを振っている父が可愛かった。
なんだかんだ言っても母がスキなんですね~ 笑

高湯温泉に向けて車を走らせていると父が急に車を止めた。
なんだなんだ!?

見事な山葡萄です。。。
時期的にはまだ早かったですがたくさんブドウがなっていました!
また秋に来て収穫かなぁ。
それにしても車を走らせながら見つけるとは!
やっぱりさすが!
e0078086_23343312.jpg


温泉は白濁の硫黄くさーい湯でした。
とってもいい湯で満足!
楽しい旅行となりました。
父上・母上ありがとう。
そして優しい心配りをしてくれた旦那様へも感謝です。
ありがとうございました。 また行きたいですね!
やっぱり東北はいいべなぁ~ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-13 23:41 | 旅行
<< 今日も太陽ギラギラ海水浴! 憧れのハワイの海 >>