秋の上高地

11月2日の晩に出発してトレッキングの旅に行ってきました。
目指すは上高地。。。
とても久しぶりの上高地でした。
松本ICで降りて山道を登っていくと 途中工事中のため5時まで通行止め
思わぬところで足止め・・・。
車を降りて空を見上げると 無数の星空!
流れ星も見ることが出来て 案外良かったのかも。。。
その後は夢の中で目が覚めると駐車場に到着。
タクシーに乗り込み上高地へ
意外に寒く スキーウエアを着ていて良かった~
e0078086_23171427.jpg

霧氷です。。。 かなり寒かったです。
河童橋まで朝焼けとともに歩き出す。
e0078086_2318230.jpg

河童橋について暖をとり 明神池までまた歩く
e0078086_2321996.jpg

途中おサルの団体と遭遇
ここのお猿さんは 人間とおサルさんの距離を保っているので
間近でおサルさんに触れ合うことが出来た。
e0078086_23201835.jpg

日も昇ってくると紅葉の落ち葉も綺麗である。
e0078086_23204390.jpg

川の水も綺麗で水草が青々としていた。
uluwehiwehi
e0078086_23235432.jpg

往復5,6時間上高地を散策したのかなぁ
こんな陽だまりでお弁当広げてのんびり。。。
e0078086_23285747.jpg

寒くなければ! 笑
見上げた青空と唐松のオレンジがとても綺麗でした。
e0078086_23314449.jpg

こんな色のキルトあったなぁ~ まだ未完成・・・。笑

その日は早めに宿に入り またしても8時過ぎには爆睡でした。。。
そうそう、美味しい飛騨牛の鉄板焼きや岩魚の塩焼き
美味しかったなぁ~
e0078086_2328094.jpg

e0078086_23281142.jpg

次回は2日目の旅の報告をします。。。
また遊びに来てくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-06 23:31 | 旅行
<< 西穂高 今日の花束 >>