ニュークラス

4月からケイキクラス(子供)を2レッスン担当することになりました!

横浜のカルチャーで教えています。

レッスンの前にウォーミングアップで鬼ごっこをしているのですが・・・。

走ってばかりは大変だと思い 『 だるまさん転んだ 』を取り入れてみました。

きっと名前も覚えやすいと思ったので。。。

が、しかし!

最近は 『 だるまさんの1日 』っていうのもあるんですね!

びっくり。。。

どういうのかと言うと、

  「だるまさんがお風呂に入った!」

と、鬼が言うとその動作をしなくてはいけないのです!

これが笑えるの!

だるまさんがトイレに入った! って言ったらみんなしゃがんだの!

みんなのうちは和式!?

みんなの生活習慣が垣間見えて楽しかった~ ぎゃはは

遊んでばかりはいけないと、だるまさんの1日ハワイバージョンを考案!

だるまさんのヘラ、とかカオとか。。。

かなり楽しいレッスンでした (^^)v

肝心なフラレッスンはというと。。。

かわいいフリがたまりません!

子供っていいですね! 体力も喉もガラガラになるけどやめられませんね!

今日はおばさまクラスに行ってきます。

ギャップが激しいですが、今日も楽しんできま~す (^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-17 12:13 | HULA
<< あきちゃんのお寿司 ただいまぁ >>