国際指名手配!?

今日は仕事の打ち合わせで六本木に行ってきました!

六本木で改札を出ると数人の男の人が近寄ってきて
いきなりPOLICE手帳を腰辺りで見せられました!

ドラマなんかで見るような桜の紋章の手帳を想像しちゃうので、
これは怪しい軍団だと思い後ずさり・・・。
ハーフのような外人のような人の顔色がサッと変わる・・・。
怖いよ~
思わず改札の駅員にかけより助けを求めると!

「あ、警察の人です。」
「え!?」

数人の中に日本人の男の人がいて、

「人を探しています。あなたがその人に似ているのでお名前を聞かせてください」

えええええ?
私がいったい誰に似ているのよ~
なんだか意味が分からず。。。 ちょっと躊躇!
仕方なく名字だけ告げると。
今度は住まい、出生地と。
要するに日本人かを確認したかったのかな?

まさか不法滞在者? 
何の事件~~~?

わざわざ外国から探しに来ているのかな?
都会は怖いところですね!

職務質問が終わると外人さんは先ほどと打って変わってかわいい笑顔を送ってきた。
あたしゃそんな気分じゃないわよ~~~
かなり動揺した六本木でした・・・。

ミナ様も オ気ヲツケ下サ~イ!

はぁ~ 怖かった・・・。 (T T;)
そうそう、ハワイに行く飛行機の中でもおばちゃまに
中国?韓国?現地の方?って聞かれたの!
私はいったいどこに向かっているのだろうか!?
I’m Japanese!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-09 22:01 | 日常話
<< Pickled Eggplants パブロフの犬か!? >>