おんな3人旅

昨日はフラのレッスンを終えて、自宅にダッシュで戻り
夕飯の仕度をして友人の別荘に駆けつけた。

千葉にあるその別荘は学生時代からのたまり場でとても快適!
露天風呂のようなお風呂で一息。。。

そして買出ししたり、持ち寄ったりで3人なのにすごい品数だった。
焼肉、もつ鍋、から揚げに白菜ナムル、新じゃがのバター醤油などなど
時間も遅かったこともありなんだかハイテンションで宴会が始まった。

友達のイタリア挙式のDVDを観てシャンパンでお祝いをしたり、
昔話で盛り上がったり、真剣な話になったり気づけば夜更け。
3人で布団をくっつけて並んで寝た。

朝までぐっすり。
一番に起きていつもの朝ドラを見ていると友人が起きだしてきた。
すると1人が気持ち悪いと青ざめた顔。
風邪でも引いたかと思いきや二日酔い! 笑

すきっ腹にワイワイお酒を飲んだのが効いちゃったのかな!?
朝から薬局に飛んで行きドリンク剤を買ってきたりでとんだ事件となった。
楽しみにしていた『いさり火食堂』は中止
友達の回復を待ちながらも、昨夜のもつ鍋に残り野菜や厚揚げなんかを
突っ込んで寄せ鍋状態!

こ、これ美味しいのかな???
なんて不安になっていると美味しいにおいがしてきた。
寝ている友達を待たずに食べ始めると、匂いと私の「おいし~」に
ぬくっと目覚めまたまたお鍋会が始まった。
彼女はすっかり元気になって〆のうどんも平らげていた (^^;)
ま、とにかく安心。

その後はお風呂に入ったりTVみたり、昼寝をしたりでのんび~りの
休日となりました。
友達っていいなぁ。
頻繁に会えなくても会うと昔にタイムスリップ。
ちょっと大人の部分もプラスされちゃったりして飽きないな。
ほっとできる場所があることがありがたいです。
次はいつかな~。
楽しみです。

e0078086_22325470.jpg


そうそう床暖房っていいよなぁ~

tomoz
by tomoz1101 | 2009-01-19 22:35 | 旅行
<< 美味しいご馳走! 美味しいご飯 >>