さくら

ALOHA!

昨日は病院の帰りに上野のルーブル美術館展に行ってきました。
300年から400年前の絵が色あせることなく目の前で見れたことが
とても幸せで平和を感じた。

昔の人と同じ手をしていることが私には印象的でした。
ちゃんと爪切ってたんだ~
見るところが違いますよね! 笑

立体的な絵、まるで写真のようでした。
絵を通じて昔のことが伝わってくる、宗教的だったり政治的だったり
環境だったり。
見方を変えればたくさんのメッセージが込められている。
奥深いな~。

もっともっと色んな事を吸収して勉強したいと思った。
同じ見るにしても見る目を養うということは大切だと思った。
もっと色んなことを勉強したい。学びたい。。。

でもあたくしグーたらだからな・・・。
永遠のテーマかな!
明日は訪れる!
悔いのないように、1日を大切に覚えていられるように。。。

さ!
がんばるべ~

上野公園に咲いていた桜。
キレイだったな。
e0078086_23391648.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-05 23:40 | 日常話
<< む HAPPY BIRTHDAY >>