カテゴリ:お花( 35 )

久しぶりの。。。



ALOHA!

今日は靖国神社と千鳥ヶ淵のさくらを見てきました!

久しぶりに見る千鳥ヶ淵のさくらはやっぱりきれいでした!

わたしの中では一番好きなところです。。。


e0078086_22345598.jpg


今日も出店でたくさん食べて飲んできました(^^)v

そうそう、今日はインド大使館がさくら祭りで開放されていて
本場のカレーやヒヨコ豆のなんとか!?がとっても美味しかったです!

あ~ また食べ物ネタ!
ウッシッシッシ~


e0078086_22451076.jpg


出店バンザイ\(^^)/\(^^)/


しあわせだね!

お花屋さんで母にケイオウザクラをお土産に買いました!
とっても喜んでくれました。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2012-04-08 22:46 | お花

さくら三昧♪


ALOHA!

都内ではさくらが満開になりました!

昨日は念願の目黒川の桜を堪能してきました(^^)/

目黒川の桜は川に枝垂れるように咲いていてとてもきれいでした!


e0078086_22133275.jpg


なんとも風流でいいでしょ!


月とさくら。。。

e0078086_2214259.jpg


満月だったのですね!
月からのパワーをたくさん感じました!


そして。。。
飲んでパワーアップ↑↑↑

e0078086_22153396.jpg


右手にタイビール!

左手に芋焼酎(園乃露)
この焼酎は出店のおじさんのお勧め!
ロックでいただきました(^^)b

甘くて飲み口がよく。。。はい! 出来上がったわよ(*^^*)

で、、、
この後に惨事が!

一気にビールを飲み干そうと飲み込んだら気管に入って
ドリフのコントのように吹きました!
周りに人がいなくて良かった・・・。笑

目黒川はおしゃれな出店が多くて!
わたしの食欲は急上昇!

タイの屋台ではガパオご飯、グリーンカレー
牛ハラミ串焼きや焼きそば、ケバブやウインナーチェダソース
などなど。。。

たくさん食べて飲んでとっても楽しかったです!

あ!

いつもの食べブログになってしまいましたね!笑

あ~
しあわせ(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2012-04-08 22:25 | お花

プルメリア


ALOHA!


今日は天気も良く温かい1日でした(^^)

母が育てる実家のプルメリアがこの時期に咲きました!
ピンクも可愛いです。。。

大切に育てるってとても大事なことですね。
そこから学ぶことがたくさんあります。


花芽ぜんぶ咲くといいなぁ。。。


e0078086_16291585.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-12-12 16:29 | お花

だいすきな風景


ALOHA!

毎日ばたばたと過ごしておりまして。。。

今日咲いているのに気がつきました!
わたしのだいすきな彼岸花。

田んぼの区画整備が入る前はもっとたくさん咲いていたのですが、、、
そして今年は色が褪せているように思います。

いつもは燃えるような真っ赤なのになぁ。

彼岸花も夏ばてかな!? (^^)


e0078086_2134711.jpg




e0078086_21342059.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-09-14 21:35 | お花

ちゅーりっぷ祭

ALOHA!

先週のことですが、年末のバイトで一緒だったおばさまのお家に
ちゅーりっぷを見に行ってきました!

毎年すごい数のちゅーりっぷが咲くそうで、皆さんが見に来られるんですって!

玄関横の狭い路地を入るとお庭にはたくさんのちゅーりっぷが咲いていました!!!

e0078086_18531050.jpg



だんな様がお世話好きなようです。
みんな手入れをしてくれるんですって!


e0078086_18535518.jpg



e0078086_18541616.jpg



ひらひらの花びらがキレイです(^^)


で、2つ目の楽しみが。。。。。


ねぎ焼き!


e0078086_18555933.jpg



ランチまでご馳走になってしまいました!
久しぶりにバイトメンバーが揃って楽しく美味しいひと時でした。。。
人の輪ってほんとにいいものですね。

次回は夜会で全員集合よ(^^)b

tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-26 18:57 | お花

お花見だ!

ALOHA!

いま、福岡ではさくらが満開です!
春ですね。。。

体調もやっと落ち着いてきていつものドカ食いに戻りました(^0^)/

バイトの研修も大詰め。
今週はいよいよお店がオープンします。
大丈夫かなぁ~~~。

お昼休憩にみんなで公園でお弁当を食べました。
つかの間の休息。。。
気持ちリフレッシュでした(^^)

e0078086_113141.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-10 11:04 | お花

竹の花

ALOHA!


実家の竹の子山にはたくさんの竹の花が咲いたそうです。
60年から100年ぐらいに1度咲くとか。
咲いた後は一斉に竹が枯れてしまうそうです。
枯れた後は根が腐り地滑りが起きたりと不運が起こりやすいとかで
竹の花が咲くのはあまり縁起がいいとはいえないとか。

1度は見てみたいと思いますが、いつ咲いているのか?
だんな様が咲き終わった花を持ってきてくれました。
なんだかクモみたいです。。。

e0078086_21135170.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-08 21:14 | お花

Hawaii気分なお花

ALOHA!

昨日、今日と雨が降る福岡です。
日に日に寒くなってきて夏が恋しいですね。

今年も山の畑にウコンのお花が咲きました!
ウコンはハワイ語で「プアオレナ」
大きな葉に包まれるように咲いています。
愛らしい感じですね!

e0078086_13173917.jpg


たっくさんのウコンの中から見つけたお花


e0078086_13182418.jpg



花びらが重なってキレイです。


e0078086_13213458.jpg


早くわたしの教室でも「プアオレナ」をやってあげたいなぁ。
来年の今頃の目標にしてみます!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-25 13:22 | お花

なつかしいにおい

ALOHA!

今日も暑い1日お疲れ様でした!
なんだかグダ~っと過ごしてしまいました。
はんせい。。。

最近とても懐かしいにおいを嗅ぎます。
目を瞑ると子供の頃にかえるにおいです。

それは。。。

e0078086_22311450.jpg


この木のお花。
何ていう名前なのでしょうか。

中央にミツバチがいるのわかりますか?
ミツバチもそそられる匂いなんでしょうね(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-24 22:33 | お花

お花畑

ALOHA!

今日も穏やかないい天気でした!
久しぶりにだんな様とお散歩に行ってきました。

近所のポピー畑で!

e0078086_233257.jpg

すこし時期が早かったかな。
今週末が見頃のようです。 
それでもキレイで可愛くて癒されました!

ついつい雄蕊と雌蕊が気になる。。。
かわいいよね~。(^^)
e0078086_235386.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-09 23:05 | お花