カテゴリ:お花( 35 )

さくら

ALOHA!

福岡の桜も今週末の雨で散ってしまうそうです。
また来年、楽しみですね。。。
青い空に映える桜が好きだなぁ。

e0078086_9153022.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-09 09:15 | お花

あくびちゃん1号

ALOHA!

なんだかものすごーく寝ちゃいました!
夜更かしは生活のリズムを崩しますね・・・。
いけないけない。

さて、ご紹介いただいた 【コバエがホイホイ】
もちろん試しましたよ!
でもイマイチだったんです。。。

形が可愛すぎるからかしら!?
もっとセクシーな形にしたら寄ってくるのかしら?笑

e0078086_15173655.jpg

アース製薬さんヨロシクお願いしま~す(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-05 15:19 | お花

プルメリア

ALOHA!

今日も素晴らしいお天気です。
風もなく穏やかだなぁ。

我家のプルメリア花芽が落ちて枝分かれが始まりました。
肥料をやり、土を入れ、毎日頑張ってねって応援してます。

e0078086_11343412.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-28 11:34 | お花

ついに!

ALOHA!

今日は秋空です。
窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきます。

この夏我家に来たプルメリア。。。
葉っぱが元気に育っていました。
今年はお花は咲かないかと思ったら!
花芽が出てきている~。
嬉しい。 
どうしよ~~~。

毎日が楽しみになりました。
元気に育ってね(^^)/

e0078086_1231910.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-11 12:03 | お花

すくすくと

ALOHA!

福岡は曇りですが本日も蒸し暑いです。
四国や関東にかけて豪雨のようで心配です。
わたしの実家の前の道はすぐに川になってしまうので
非常に心配です。
皆様お気をつけ下さい。

さて、とはなしを変えるのも心苦しいですが、、、
先日ホームセンターで見つけたプルメリア。
我家で陽射しをいっぱい浴びて元気に育っております。
残念ながら花芽はありませんが、また来年を楽しみに!

e0078086_11382931.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-10 11:39 | お花

グッとタイミング!

ALOHA!
大変ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを開くと嬉しいコメントが来ていたので
ついつい出かける時間が押し迫りつつもアップしております。笑

夏終わっちゃうね~
今年は一度も海で泳げなかったな~
悲しいよ~

そうそう何がグッとタイミングかというと!
我家のオレンジハイビスカスがいい具合に咲いているところを
写真に収められました!
見てみてかわいいでしょ!
e0078086_12443533.jpg


今日はいい日だな。

それから近々日本のハワイ 茅ヶ崎に行ってきます!
と、本場のハワイにも行ってきます~
忙しくしている割にそういう時間はちゃんととってあるのですね~

だからこの週末はいい奥様しなくっちゃ!
はいはい。 掃除と洋服の整理と美味しいご飯と え! アイロンもね~

あ~ 忙しい!

ではお仕事に行ってまいります!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-09-11 12:49 | お花

大好きな花

こんばんは
このところ忙しい日々が続きます。
色々なことが多い毎日です。
いっぱい笑って、いっぱい食べて、いっぱいいっぱい。
色んなことがあるな~

ブログも鮮度が大事ですよね。
撮り溜めたものがあるのにな~

さて、先日福岡から甥っ子と姪っ子が遊びに来ていました。
東京ディズニーランドで見つけた大好きなお花

『くちなし』です。
ハワイではガーデニアと言います。
とても甘いいい匂いです。
ガーデニアに包まれてフラが踊りたいなぁ。。。

tomoz
e0078086_2328436.jpg

by tomoz1101 | 2008-08-05 23:28 | お花

これなーんだ!

先週田植えのため福岡に帰っておりました。
雨が降ってしまいましたが、無事田植えは終わりました!
秋には美味しいお米がたくさん採れますように!

さて、これは何のお花か!

e0078086_23344312.jpg


正解はアスパラちゃんです!
実家に植えたアスパラも元気に育っておりました!

この写真は姪っ子、甥っ子のおうちで咲いていたものです。
姪っ子が教えてくれました!

カワイイお花ですよね。
初めて見ましたヨ。 (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-27 23:36 | お花

散歩の途中で

ツツジが満開でした!
綺麗です。。。
今がいい季節ですね。
どうぞこのまま、どうぞこのまま
変わらないで下さい (^^)/

e0078086_2131237.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-22 21:31 | お花

ステキな

お花をいただきました!
e0078086_2291226.jpg


お花を頂くって嬉しいことですね!
たくさんの気持ちが詰まっているように思います。
ありがとうございます~

って誰にって思いますよね!
仕事の仲間に頂きましたvvv

こんな遅くに更新しておりますが、明日はハワイアンイベントで
フラを踊ります。
準備してたらこんな時間に!
お肌に悪いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいZzzz

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-16 02:29 | お花