カテゴリ:HULA( 36 )

ただいま!

ALOHA!

昨晩ぶじ戻ってきました!
今回はソロコンペの応援とスタジオ主催新年会と
毎日準備や練習で大変楽しく過ごしてきました。
私にとってフラなしではいられない(^0^)
いつも理解し支えてくれる旦那様に感謝です。
そしてたくさんの仲間がいてくれることに本当に嬉しく
有難く思います。
私は幸せ者ですね。。。
さてさて、ますます頑張るわよ!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-01-30 12:44 | HULA

Hulaイベント

ALOHA!

今日はお友達がイベントに出るということで
応援に行ってきます!
久しぶりに見るフラ。。。
楽しみだな~(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-23 09:32 | HULA

ALOHA

今心の特訓をしています。
テーマは 『 む 』 になること。
集中しようと思ってもどうしても集中できない。
あのことも、このことも気になってしまう。
今をしっかり見つめられるように。

明日は初めてフラのコンペティションに出場します。
みんなで練習して積み重ねてきたものを最高の形で
残したい。
みんなに伝えられたら良いな。
マノアの美しい雨。美しい虹。美しい愛。

まずは私の心を美しくして臨みます。

あ、だんな様から部屋を片付けろ~って言われそう!
えへ。 コンペが終わるまで大目に見てね! f(^Q^)

tomoz

e0078086_12125556.jpg

by tomoz1101 | 2009-03-06 12:08 | HULA

終わりました~

なんだかご無沙汰してしまいました。。。。。
いや~ 忙しい夏です。。。

昨日はフラの大イベントがあり燃え尽きてまいりました!
楽しかった~
フラって本当にいいなぁ
私の人生で一番楽しい時間かなぁ

見に来てくれた家族、友人、生徒さんなどなど
心からありがとうって思いました。
感謝いたします。
アップされていないブログもいつもチェックしてくださり
ありがとうございます。


そして今日までお弁当づくりを怠った私をお許しくださいまし。
あ、お弁当だけじゃなくてあれも、これももももも。
たくさんあってダメだこりゃ!
ガハハハ!

今日は土曜クラスの友達たちがデパートのイベントで
踊るので応援に行ってきます!
踊らないから気持ちが楽だけどやっぱり一緒に踊りたくなっちゃうな!
ヌフフ!

さーて今日も
GO GO フラガール!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-08-16 08:06 | HULA

ニュークラス

4月からケイキクラス(子供)を2レッスン担当することになりました!

横浜のカルチャーで教えています。

レッスンの前にウォーミングアップで鬼ごっこをしているのですが・・・。

走ってばかりは大変だと思い 『 だるまさん転んだ 』を取り入れてみました。

きっと名前も覚えやすいと思ったので。。。

が、しかし!

最近は 『 だるまさんの1日 』っていうのもあるんですね!

びっくり。。。

どういうのかと言うと、

  「だるまさんがお風呂に入った!」

と、鬼が言うとその動作をしなくてはいけないのです!

これが笑えるの!

だるまさんがトイレに入った! って言ったらみんなしゃがんだの!

みんなのうちは和式!?

みんなの生活習慣が垣間見えて楽しかった~ ぎゃはは

遊んでばかりはいけないと、だるまさんの1日ハワイバージョンを考案!

だるまさんのヘラ、とかカオとか。。。

かなり楽しいレッスンでした (^^)v

肝心なフラレッスンはというと。。。

かわいいフリがたまりません!

子供っていいですね! 体力も喉もガラガラになるけどやめられませんね!

今日はおばさまクラスに行ってきます。

ギャップが激しいですが、今日も楽しんできま~す (^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-17 12:13 | HULA

終わった~

新年会が無事終わりました。
一日中踊ったり準備で走り回ったり、笑ったり拍手したり
今日は全身筋肉痛です。。。 笑

500人以上の生徒さんに来ていただきました。
生バンドでのメレフラはとっても盛り上がり皆さんに楽しんで
頂けました。
本当に大成功の新年会でした。

今日はほったらかしになっていた家の掃除と洗濯物に
追われています。。。

次は3月の舞台に向けてほっとする間もなくまた頑張ります!
応援宜しくお願いします。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-01-28 14:46 | HULA

みんなすごかったよ!

今日はキング・カメハメハ・フラ・コンペティション 日本大会に
行ってきました。
この日を迎えるのに出場者の皆さんはどれだけ、どれ程の練習を
積んできたことでしょうか。
皆さんが入場してくるたびに胸が熱くなりました。
皆さんにたくさんの拍手を送ってまいりました。
いつか私も
そんな気持ちでいっぱいです。
また明日から気を引き締め頑張ります!

今回やっと念願の 『みっちー』さんに会場でお会いしました。
とてもステキな人でした。
とても小さな手なんだなぁ~って思いました。。。
ちょうど向かい合わせに座ったので黄色いタオルを振ってみました!

それも楽しかったです!

やっぱりフラっていいなぁ。。。
こうしてみんなと繋がっていて出会えることに感謝します。
e0078086_22535178.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-10-26 22:55 | HULA

飛んじゃった~

今夜は最高に素敵で楽しい舞台となりました。。。
この数ヶ月舞台に向けて必死に頑張ってまいりました。
プイリは2週間の猛特訓。。。
最高に充実した日々でした。

家族も友人も生徒さんもたくさんの方が見に来てくれました。
本当に本当に楽しい一日でした。
なんといっても今回一緒に踊れたメンバーが良かったです。
支えてくれて本当に有難うございました。
それからみっちー様客席からの応援有難うございました。
けいこ先生&ようこ様応援メール有難うございました。

みんなに支えて頂いたお陰です。
ありがとうございました。

舞台はというと。。。
ホーケナの生演奏に酔いしれて
ついつい自分の世界に入りすぎて途中踊りがスコーンと・・・。
ぶたい袖から頑張れ~と私の名前を叫ぶ先生の声が・・・。
あははは。。。
ホーケナマジックにかかってしまいました!
でもね。最高に楽しいフラを踊ることが出来ました。
また舞台に立ちたいです。
次の舞台に向けて初心に戻って頑張ります!
また応援よろしくお願いいたします。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-04 00:47 | HULA

家族の支え

今日も一日フラの合同練習がありました。
フォーメーションがぐちゃぐちゃ。。。
足がもつれる~~~
でもみんなが支えてくれているので頑張っています。

そして一番支えてくれているのが 旦那さまです。
今日も遅く帰ってくるとご飯を用意してくれていました。
彼は待ちくたびれて寝てしまっていたけど
さっきまで待っててくれていたのだろう温かいご飯を
食べることが出来ました。
ありがとう。
e0078086_2355855.jpg

あと1週間いい舞台になるよう頑張ります。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-26 23:55 | HULA

姫の帰国

今日はハワイで休暇を過ごした大御所 『姫』 が帰ってきます。
また明日から怒涛の日々です。
舞台も迫っているし練習も大変ですが がんばるぞー (^^)!

舞台当日はみっちーさんにも会えそうですね!
楽しみにしております。

今回はホオケナのバンドで 『Na Kuwahiwi Elima』を踊ります。
ハワイの5つの山を称えた曲です。
今回は新しく衣装も作るので楽しみです。
念願の赤のベルベット。。。 (支払いも楽しみですが・・・。(^^;)笑)
見に来てくださる方楽しみにしててくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-16 08:49 | HULA