カテゴリ:HULA( 36 )

ゴーゴー フラガール!

先日のディナーショーでウリウリ頑張ってきました!
2週間の特訓の成果はと。。。
曲は 『 タフワフワイ 』 
フリがすこし遅れがちではあったが間違えずなんとか踊れました! パチパチ
v(^^)v
諦めず頑張ることは大切ですね! (^^)
e0078086_8585777.jpg

実は先日の北の国旅行にもウリウリ持って行って毎朝練習しておりました。 笑
だんな様には目覚めの騒音だったろうなぁ すまんすまん!
e0078086_8594994.jpg


もう1曲は 『 カラカウア 』
こちらは初センターで躍らせて頂きました。。。
超キンチョー みんなの一生懸命踊っている姿が見れて私も頑張れたし
何よりみんなと踊れている喜びを倍味わうことが出来ました。
すっごく楽しかったです。

そうそう、私の生徒さん(横柄な言い方ですが、、、)舞台目の前で
カメラ構えて手を振ってくれるものだから ついつい頭下げちゃった!笑
町内会のお祭りで踊っている気分になっちゃった!エヘヘ
e0078086_922433.jpg

写真はカラカウアの衣装です。エンディングに『アロハ オエ』を歌いました!

まだまだかなりの下手クソだけど喜んで頂ける方がいることは嬉しいことです。
次の舞台に向けてまた頑張ります。。。
今度は1ヶ月でプイリをマスターすることになりました。
こんなに詰め込み式でいいのかな!? ガハハ
プイリは竹の棒で、竹の先から切込みが入っていて叩くとパシャパシャ言うんです。
(フラやっている方が聞いたらあまりにも雑な説明かな?笑)
一昨日初めて手にしたんですが、プイリがオデコにあたって痛かった・・・。ガフ
まだまだ先は長いようでございます。。。
これからも応援・コメントお願いします! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-19 09:05 | HULA

HULAをハワイで学べるよ!

なんとBIG NEWS☆☆☆


  『インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス』
2007年11月15日~17日、ハワイ、ホノルルにあるハワイコンベンションセンターで、
3日間のフラ・カンファレンスが開催されます。

内容は、
・ハワイコンベンションセンターで3日間にわたり行われるワークショップ
・ワイキキの様々なステージでフラを鑑賞、披露する機会
・オープニングセレモニーとクロージングセレブレーション

ワークショップでは、現代フラ、古典フラ、コスチューム、フラの道具、レイの作成、ハワイ語と歴史、歌と音楽等を、著名なクムフラから直接教わることができるそうです。

料金は、
6月30日まで
$250(個人でし込みの場合)
$200 (10人以上のグループで申し込みの場合)
7月1日~9月30日
$300(個人で申し込みの場合)*グループ割引はありません

主摧:ワイキキ開発振興協会
詳細は、INTERNATIONAL WAIKIKI HULA CONFERENCE ウェブサイトへ
http://www.waikikihulaconference.com/index.html

興味がある方是非是非参加してみてください!
私も行きたいぞぉ~~~

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 11:38 | HULA

挑戦

この度 TV企画のような挑戦をすることになりました・・・。
2週間でウリウリをマスターします。
今現在の様子としては、、、、、
先生の顔が青ざめるほど HULAからかけ離れた
ドリフのコントのようでございます。

わたし どうなっちゃうんでしょうか・・・。 笑

これは先生が与えてくれた試練だと思って頑張ります!
きっと2週間後には成長した自分に会えると信じております。
e0078086_14163886.jpg


tomoz (^^)v
by tomoz1101 | 2007-06-29 14:17 | HULA

舞台ほうこく。。。

おはようございます。 今日も暑くなりますよぉ。。。

先日の舞台の報告はと、、、
先生のご友人の35周年記念コンサートに出演して参りました。
午前中は品川で1日体験フラのアシストに入ってから急いで
会場に向かいました。
千葉東京神奈川横断でした~~~
久々の大移動。。。

会場に着くとリハが押しちゃってて現場はバタバタ。
毎度のことかと思いきや、、、
私たちのリハはちょこっと・・・。 生バンドだから不安~って思っていたら
なんと! 出だしが変わっていたのです・・・。
うきょ~~~  まじまじなんて焦っていると、センターの先輩がナイス指示!
無事最後まで踊りきることができました。。。
さすが私たちチーム! 本番に強い!? 笑
何はともあれ思い出深い舞台となりましたぁ。。。
見に来てくれた友人も楽しんでくれたようです! 

帰りは町屋の 『 桃太郎ラーメン 』 で一杯
ここのお皿が可愛いかったので
e0078086_7482261.jpg

たぶん店長だと思います。。。
ここでは特性桃太郎らーめんにねぎトッピング
e0078086_7495369.jpg

すごいてんこ盛りらーめんでした!
だんな様はガーリックらーめん
e0078086_7503972.jpg

明日後悔しないのかな!? 笑

隣で食べていたご夫妻が 私たちのてんこ盛りラーメンを見てびっくり!
それを食べ終えた私を見て 奥様がすご~いって拍手してくれました。
なんだかラーメン屋から拍手されながら出たのは初めてでした。
なんか恥ずかしかったです・・・。 v(^^;)

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-19 07:54 | HULA

いよいよデビュー

そうなんです。 デビューが決まったんです。。。
どーしましょ。
嬉しいやら不安やら でも嬉しいなぁぁぁ

ということで 何が??? ですよね 笑

6月からインストラクターとしてデビューします!
まだまだ人前に出れるようなものではないのですが
楽しんでいただけるhulaを目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします☆
e0078086_12152795.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-26 12:16 | HULA

本日舞台

今日はフラの舞台があります。
なんだか夢ばかり見て寝付けませでした・・・。 笑

でーも今日は最高の踊りならぬ 
         最高の笑顔で踊ってきま~す。。。

今日もALOHAな一日でありますように!

tomoz

by tomoz1101 | 2007-04-07 08:23 | HULA