カテゴリ:嬉しいこと( 51 )

おばあちゃん

ALOHA!


先日とても不思議な夢を見ました。
大好きだったおばあちゃんが夢に出てきました。
昔のまま変わらないキレイなおばあちゃんでした。

ただ、おばあちゃんの縁の地を一緒に回っていて、
お世話になった方にご挨拶をする夢でした。

ん~~~なんだろう?
おばあちゃんのお迎え!?

いやいや、わたしはまだまだこれから、やらないかん事が
たくさんあると!
もうちょっと待っとって(^^)/

植村花菜さんの『トイレの神様』いい曲ですよね。
今頃ですが聞くたびに号泣してしまいます。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-12 18:03 | 嬉しいこと

わたしの贅沢

ALOHA!

いつもお花に囲まれていたいって乙女心もありまして!
小さくてもお花を飾りたいなって思います。
だいたい200円ぐらいのお花で。。。

ちょっと贅沢な気分。

e0078086_1625386.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-18 16:26 | 嬉しいこと

念願のご対面!

ALOHA!

木曜日に念願のacoさまとご対面♪♪♪
いつもブログのコメントだけだったので、
実際にお会いできる機会が巡ってきてとても嬉しかったです!

acoさまのブログに早速アップされていて嬉しかったです。
わたしも楽しかった1日のご報告!


今回は1泊2日の社員旅行でいらしていたので、あまり時間もなかったのですが、
わたしの大好きな福岡を案内させていただきました(^^)/

まずは!
糸島。。。
今回初めてわたしの運転で行って来ました!

大好きな糸島の海です!

e0078086_11295642.jpg


ほらカメが日光浴してるでしょ!ってハワイの海を思い出します。。。
天気がいいと青やグリーンに海が輝きます!
この日もきれいな海色でした(^^)

e0078086_11304530.jpg


左下にいるのがわたしたち!エヘッ


二見ヶ浦には夫婦岩があります。

e0078086_11314477.jpg


ランチは今が旬の糸島カキ!
3月までは『 カキ焼き小屋 』がたくさんでます!
今回は “ざうお” でいただきました。

e0078086_11334875.jpg


食べ物の好みが合うと非常に嬉しい!
acoさまもカキが好きだそうです(^0^)

それからブリ大根定食!

e0078086_1135695.jpg


かなり量がありました!
茶碗蒸しと小鉢とお漬物
ご飯はお替り自由ですって!
さすがにお替りできなかったぁ。。。

午後は太宰府天満宮へ。。。
お参りして参道でお買い物したり、あつあつの梅が枝餅たべたり。。。
お猿さんの猿回しも楽しかったね!

その後は天神で博多らーめんたべてっと
ほとんど食べてばかりでしたね!笑

どうぞ今度はゆっくり遊びに来てくださいね!
楽しみに待ってま~~~す!
cocchiyさんも次回一緒にどうでしょうか!
みんなをお待ちしていま~す(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-01-29 11:45 | 嬉しいこと

れんらく。。。

ALOHA!

一週間のフラ里帰りもあっという間に過ぎて
昨日無事福岡に戻りました。
東京は暖かかったけど福岡寒~~~い!
電車降りたら雪が舞ってました・・・。

今回は母と買い物に行ったり、フラのレッスンをしたり、
子供たちのソロコンペの応援に行ったり、友達と食べたり飲んだり。
本当に楽しかった。
楽しいと帰りの飛行機はとても寂しくなって・・・。
また涙がつーっと(TT)
年かいなぁ!?笑


ずっとずっと気になっていた韓国の友人から先ほど電話がかかってきました!!!
手紙を書こうとしたそうですが、日本でのことを思い出すと涙が出るそうで
なかなか書けなかったそうです。
メールを開くたびにいつも気になっていたから、連絡をもらえて本当に
嬉しいです。
元気そうで良かった。
また会えるといいなぁ。。。
お互い夢に向かってこれからも頑張っていこうね!
とにかく連絡が取れてあ~~~良かった(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2011-01-25 22:41 | 嬉しいこと

あけましておめでとうございます!

ALOHA!

年越しそばをアップしようと思っていたら
年が明けてしまいました!笑

昨年はたくさんの出会い、縁が広まった1年でした。
今年も笑顔の輪が広まるといいなぁ。

外は雪が降り突風が吹き荒れておりますが、
晴れたらいいことが吹き込んできてくれることを願い
新年を迎えたいと思います。

今年は年女!
はい。24歳。あっ。今年最初のウソ。笑

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-01-01 00:11 | 嬉しいこと

自分で言うのもなんですが。。。

ALOHA!

昨夜から降り出した雨も先ほど上がり、陽射しが射してきた福岡です!
久しぶりの太陽嬉しいなぁ。。。

今日はわたしのB.D!

朝からお友達のお祝いメールやtwitterでのお祝いメッセージと
幸せなお言葉を頂戴しました!

先ほど母からもお祝いの電話が。。。
忘れてなかったのね!笑
父が無理無理電話を持たされたようで、
「おめでとさん!」だそうです。
男親ってねぇ~~~笑

両親が元気で誕生日を祝ってくれることが幸せですよね。
短い言葉でも嬉しく思います。

肝心のだんな様からは枕をプレゼントして頂きました!
これで肩こりが軽くなるといいなぁ。。。
「ありがとさん!」

e0078086_9361492.jpg


また1年笑いの多い年にしたいです。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-01 09:37 | 嬉しいこと

学芸会

ALOHA!

何だかんだとPCの前に入り浸り・・・。
ぜんぜん進まないなぁ。

今日は甥っ子姪っ子の学芸会を見に小学校へ行ってきました。
姉弟揃ってピアノを弾きました。
堂々と弾く姿に嬉しさが込上げます。
(^^)

田舎の学校だから各学年2クラスでみんな和気藹々
兄弟姉妹のような繋がりが羨ましく思いました。
みんなこのまま素直に育ってくれるといいなぁ。

みんなで歌う合唱好きだったなぁ。
学校の先生になりたかった夢を思い出した1日でした。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-28 23:11 | 嬉しいこと

快適ロックミシン

ALOHA!

今夜も一段と冷え込んできました!
とうとう厚掛け布団引っ張り出しました。。。
ぬくぬくがたまらないのぉ(^^)

今日はミシン教室に行ってきました。
ちょっと遠かったので1度は躊躇したものの、
行って来てよかったです!
みしん工房のチラシを見て申し込んだのですが、
お教室ではじめてお会いした方とお話しながら
ミシンをカタカタかけている時間がとても居心地良かったなぁ。
出会いとめぐり合わせにいつも幸せを感じます。。。

そんな幸せな時間を過ごしながらの作品がこちら!

e0078086_23293567.jpg


ほとんどロックミシンで完成!
要領を覚えてきたのでハワイアン生地でも作ってみます!
手作りっていいですねぇ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-27 23:31 | 嬉しいこと

ウクレレ

ALOHA!

今夜はとくに冷え込んで寒いです。
足が~~~~冷えすぎて眠れません(TT)
足湯してくるかなぁ。

昨日念願のウクレレを購入しました!
早速ボロンボロン♪♪♪
やっとります。
が、難しい・・・。
でも楽しい!!!

チューニング機の使い方が分からずtweetしたら
親切に教えてくれました。
心はぽかぽか温かくなりました。

筋トレは毎日続かなくともウクレレちゃんは毎日欠かさずです。
あ、でもまだ2日目か!笑

ウクレレちゃんに名前つけてあげないとなぁ。
何がいいかなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-26 23:58 | 嬉しいこと

ごほうび!

ALOHA!

毎日暑いですね。。。
今日も家の片づけをしながら、のんびりと過ごしています。

昨日はだんな様を見送ってから、朝7時から山の畑に行ってきました。
着くと大きな虹が架かっていました!!!
すごい大きいのが目の前にあってびっくり。
とてもとても嬉しくなりました。(^^)

昨晩はお友達家族が来てくれて遅くまで話に盛り上がっていたので
今朝はサボリ。。。
明日は頑張っていこうかな!
また虹がかかっているといいなぁ。。。

e0078086_12324549.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-18 12:32 | 嬉しいこと