カテゴリ:嬉しいこと( 51 )

つながった~~~!

ALOHA!

久しく見れなかったケーブルTVがやっと繋がりました!
イエ~イ(^^)v
11時からのチャングムが見れるぜぇ!!!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-15 22:24 | 嬉しいこと

怪獣がやってくる!

ALOHA!

今日も晴天!
朝見えていた雲仙は雲の中に霞んでしまいました!

今日から大牟田では大蛇山まつりです。。。
去年はフラ帰省していたので見れなかったので、
今年は見に行ってきます!

主人の甥っ子と姪っ子を誘ったら、阿蘇からの旅行帰りに来るそうです!
さ~て大変だ!
お姉ちゃんは小6、弟は小4。。。
弟は怪獣大好き!
そして怪獣のように癇癪持ち!笑
にぎやかな2泊3日になりそうです(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-07-24 11:14 | 嬉しいこと

はじめの1歩。。。

ALOHA!


今日も暑い暑い福岡でした。
太陽ばんざ~~~い!

今日からなんと福岡市民になりました。転入手続きをしてきました。
家庭の事情もあり、実家の近くに引っ越すことになりました。

だんな様はこれから通勤が大変だと思いますが、
影でささやかに支えながら新しい生活をスタートしたいと思います。

これからは畑作業も捗るなぁ。
大好きなフラも教室を増やして頑張りたいな。
たくさんの人と素晴らしい縁が広がりますように。。。

これからも楽しくがんばります(^^)/

暑さに負けず引越し準備に取り掛かります!
tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-16 23:35 | 嬉しいこと

マザーテレサ展

ALOHA!

最近ブログをさぼりがちです。。。
そんな時があってもいいか。いいよね。(^^;)

先日のフラレッスン前に、天神三越で行われていた
マザーテレサ展に行ってきました。

会場に着くと何とも言えぬ温かな雰囲気に包まれ、
涙が溢れそうになりました。
一人だったこともあり、ぐっと堪えてしまったが、
久しぶりに不思議な感覚を味わいました。
時間がなかったのですが、一生懸命メッセージを読んでいく。

 『 微笑みは愛を育てる 』

わたしの大好きな笑顔、笑顔の輪がもっともっと繋がって
行くといいな。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-15 16:50 | 嬉しいこと

ピザ窯完成!

ALOHA!

ケーブルTVで放送していたIRISを8話まで一気に見ました!
いやいや寝不足でございます(^^;)
先が気になりますなぁ。

さてさて、ついに我家のピザ窯が完成しました!
試作品1号です。
まずは建設報告から!

土台と外壁工事!
e0078086_1484142.jpg

ってそんな大げさなものではなく。。。笑

山から取ってきた赤土を使って隙間埋め

e0078086_14143762.jpg

e0078086_149824.jpg


友達の工場から貰ってきた廃材を載せて完成!
e0078086_1491842.jpg

何だかお墓みたい!な~む~ 爆

e0078086_14930100.jpg

薪を焚き中を温める

e0078086_1494195.jpg

もっともっと温める

e0078086_1495055.jpg

コストコで買ってきたピザ生地に具とチーズをトッピング!

美味しい~~~(^^)v
色々コツも分かりました!
5/5の窯開きが楽しみです。
久しぶりにみんなで集まれて嬉しいなぁ。
by tomoz1101 | 2010-04-27 14:24 | 嬉しいこと

すっごい元気です!

ALOHA!

今日の陽射しは気持ちがいい!
ベランダのハーブが元気いっぱいに太陽を浴びています!
あまりにも葉っぱがきれいだったので。。。
どうぞ見てやってください。
親バカです。。。ウフ

ミントちゃん
e0078086_14215222.jpg


セージくん
e0078086_14222018.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-10 14:22 | 嬉しいこと

極端な生活

ALOHA!

ついこの間まで3食昼寝付きのドラマ見放題の生活だったかと思えば
今は休みなしの毎日お仕事に追われる日々。
なんか私らしいよなぁ。笑

頼まれたり頼られたりしたもんなら限界まで頑張っちゃう。
それが楽しくて仕方がない。
でもたまーに充電が欲しくなる。
そんな繰り返しで今まで来ました。

今までの経験が今の私の基本になっています。
その中でもガールスカウトで磨いて来たのが一番かな。
みんなのお陰ですね。


今日からフラ仲間はハワイ島で行われるメリーモナークに出発しました。
今年はどんな感動が待っているのかな?
行きたいな。
またまたハワイ禁断症状が発症しそうです!笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-08 00:35 | 嬉しいこと

高校生に。。。

ALOHA!

忘れてはいけない大事なフラ教室。。。
昨日体験申込のお電話を頂きました。
わぁ~い!
初日は5人の方に参加していただけます(^^)
いよいよ来週だぁ。

もう一つの和食屋さんでのお仕事も毎日頑張っております。
なんと今日は高校生に年齢を聞かれました・・・。
お恥ずかしながら30代というと、、、
「え~~~ 20代と思いました!」と。

あの顔は本当に驚いていました。
喜んでいいんだよね!?
ガハハハ
明日も頑張れるゾ(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2010-03-30 23:37 | 嬉しいこと

3月 9日

ALOHA!

東京では雨から雪になったそうですね。
福岡も風が強くて寒かったです。
風邪などひかれませんように。

今日は3月9日。
Thank You の日。。。
いつものありがとうを込めて!

ありがとう!

ありがとうが幸せをつれてくる。
春に向けてどんどん行進だ!
e0078086_23294853.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2010-03-09 23:30 | 嬉しいこと

ひさしぶりのメール

ALOHA!

今日はだんな様がお休みだったので熊本の植木温泉まで行って来ました。
ぬるめの湯でしたが、ゆっくり入ったのでぽかぽか体が暖まりました!
温泉バンザイ!

またまた嬉しい便りが。。。
しばらくメールの返事が来なかったハワイの姉からメールがきました。
色々忙しかったようですが、私の心配パワーが伝わったのかな?
実の姉のように慕っている方です。
どん底の私を救ってくれました。(^^)

嬉しいことは続くんですね。
もうすぐ春だからかな?
よ~っし。もっともっとがんばるぞ!
ありがとー。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-25 16:17 | 嬉しいこと