カテゴリ:嬉しいこと( 51 )

久しぶりの電話

ALOHA!

今日もあったかぽかぽかですね。
ハイビスカスやプルメリアはお外で日向ぼっこ。。。

昨日携帯が鳴って出たら、韓国から勉強のために日本に来ているお友達でした。
私は彼女が日本に来て初めてのお友達だったそうです。
彼女とはハワイアンキルトで知り合って一緒にフラも習いました。
パッチワークやモラなどで忙しくなってフラは辞めてしまったけど、
時々会ってお食事などしていました。

ところがしばらく会えず、電話をしても繋がらず、心配していたのですが
ようやく資格が取れて韓国に帰ることになったそうです。
『 落ち着いたら連絡をしようと思って頑張っていたの 』
嬉しい気持ちでした。
ただ、帰国前の空港からではちょっと寂しかったな。
でもまた会える。 
こういう繋がりが私を元気にしてくれる。
ありがとう。。。お互い元気で頑張ろうね!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-24 13:18 | 嬉しいこと

Hauoli makahiki hou!

ALOHA!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします(^^)/

あっという間に6日になってしまいましたぁ。
びっくりです。
今年は夫婦で新しいことに挑戦していきたいと思います。
マイペースにがんばるぞ!

年末は初めてお節料理作りに挑戦しました。
あれもこれもと考えていたのですが、小さめのお重箱だったので
入りきらず。。。笑
昔のお母さんたちは大掃除に餅つきに、お正月の準備と
大変だったろうなとしみじみと感じました。
我が母にも感謝の気持ちが込み上げました。
出来上がったのがこちら。。。
e0078086_11522826.jpg

義母とダブらないようなコンセプト(^^)v
料理は好きですが、冷めても美味しく頂けるかとても気を使いました~ふぅ

大晦日の年越しそばも初めて作りました。
今までは父の手打ちそばだったので、パックのそばはイマイチで・・・。(TT)
天ぷらは自分であげてみました!
ま、こんなものか。。。
e0078086_11583421.jpg


今年も よく食べ よく飲み よく笑い!!!

さーて今年もがんばるぞ(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-01-06 12:00 | 嬉しいこと

ことしも1年。。。

ALOHA!

皆さんお忙しい年末、元気にお過ごしですか?
今年も充実した1年でした。
生活がガラッと変わった1年でしたが、元気に過ごすことが出来ました。
ブログを通じて友情も深めることが出来たと思います。
皆さんにお礼申しあげます。(^^)

来年はまた新しいことにチャレンジしていきたいと思います。
成功も失敗も試練も喜びも。
何が起こるか分かりませんが楽しみに。
人生輝かせていきたいと思います。

今年1年ありがとうございました!
来年もまた遊びに来てくださいね(^^)/^

小雪舞う福岡から愛をこめて。。。

tomozより
by tomoz1101 | 2009-12-31 12:40 | 嬉しいこと

☆ MELE KALIKIMAKA ☆

ALOHA!
メリークリスマス(^^)/

1年で一番好きなときがやってきました!
カップルは素敵なイブ、我家はいつもの晩酌。。。
でもだんな様がケーキを買ってきてくれましたよ!
それからお友達からプレゼントが届いたり。。。
わたしは幸せです。

e0078086_14253597.jpg


あ! そう言えば枕元にプレゼントなかったなぁ。
サンタさん大忙しかしら!?

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-25 14:26 | 嬉しいこと

流れ星

ALOHA!

いい陽射しが窓辺に射しています。
寒いですが心は温かです。

今朝方、主人が早出出勤するのでベランダから見送ろうと
外に出たところ、くっきりとはっきりとした流れ星がオリオン座右側を
おりていきました。
ふたご座流星群だったのかしら。
あっという間の出来事でしたが、とても幸せな気持ちになりました。
そういえば小さい頃、父の実家に行くと夜空を眺めて流れ星を数えたなぁ。
しし座流星群の時は友人たちと近くの河原に行って草原の上に寝転んで
流れ星をみました。
懐かしいな。。。
いつも星に見守られているんですね。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-14 12:57 | 嬉しいこと

ただいま。。。

ALOHA!
このところものすごく寒かったですね。
皆さん風邪やインフルエンザは大丈夫でしたか?
先ほど帰ってまいりました。
今回もたくさんの友人の優しさ、家族の支えに感謝の日々でした。
つくづく。。。
私は幸せ者です。
また写真等をまとめてアップしていきますね。
遊びに来てください。(^^)/^

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-30 23:03 | 嬉しいこと

ラッキー

ALOHA!

今日は13日の金曜日。。。
う、う、うしろ~~~。
ってなわけで、不吉なことが起こりそうな花の金曜日ですが、
私に神様が舞い降りました!

いつもは行かない宝くじの300円引き換え。
何の気なしに束を持って行ってみると。。。
3000円当ってた~。
ガハハ
当ってたんだ~~~。

臨時収入5100円(^^)v
なんかツキが回ってきたかぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-13 22:32 | 嬉しいこと

ただいま~

ALOHA!

10日ばかり里帰りしておりました。
ってどこがお里?
はい。 今回は私の実家にです(^^)/

もともと3日から帰る予定でしたが突然叔母が亡くなり・・・。
まだ若かったのでショックも大きいです。
なかなか私の実家に帰れなかった旦那さまも一緒に行けたのですが、
こんな形じゃ寂しいですね。

さて、今回の里帰りは色々ありました。
里帰りっていうよりはフラの練習のために帰ったのですが。
涙あり、笑いあり、オトボケありで。。。

仲間に本当に支えてもらっているんだと改めて思いました。
この絆は私の財産だと思います。
私は幸せ者だな。

私を支えてくださる皆様へ(^^)/
心から感謝もうしあげます。
そしてこれからも、もっともっと元気に前に向かって歩んでいきたいと思います。
みんなからパワーを頂いて!
明日からもがんばるぞ~ 
さて、寝ますか。。。笑

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-11 02:22 | 嬉しいこと

皆既日食

ALOHA!

初めて皆既日食を肉眼で見ることが出来ました!
とってもロマンチックというか、幻想的というか。
ステキな出来事でした。。。

改めて自然の出来事に感謝。

携帯カメラをサングラス越しで撮影してみましたが
うまく取れませんでした!
雰囲気だけどうぞ。。。

e0078086_2031423.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-22 20:31 | 嬉しいこと

ラッキー!

ALOHA!

福岡はすごい雨と風でした。
夕方には雨風が治まりましたが朝にはまた雨かな~。
自然災害が心配です。
お近くの方はお気をつけ下さい。

さて、ビールを買い忘れてしまい・・・。
どうしても炭酸系が飲みたかったのでマンション1Fの自動販売機へ
三ツ矢サイダーを買いに行きました。
すると!
大当たり!
もう1本ってことで缶コーヒーをGETしました。。。
なんかついてるな~。

キルトもなんとか終わり明日はミシン掛けです。
がんばるぞ~(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-01 00:24 | 嬉しいこと