カテゴリ:嬉しいこと( 51 )

普通の生活

ALOHA!

最近風がとても強いですね。
春の嵐?
花粉症の私には恐怖 強風 の風です! 笑


さて、先週子宮内膜症の手術を受けてきました!
5日間の入院生活でしたがなんとも感慨深い入院となりました。
私の担当は女医の方だったのですが、とても親身に診察、説明と
して下さり、手術に対して何にも心配なく挑むことが出来ました。
そして何から何まで面倒を看てくれた旦那様、私の家族、友人に
感謝したいと思います。

一人じゃ生けていけないんだなぁとしみじみ思いました。
みんなが居て私がいる。とても大切なことですね。
私も人のために生きていかなきゃと改めて思いました。

まだ傷口がつれているような痛みがあるものの元気です。
明日は抜糸しますので、また落ち着くかな?

大好きな食事に関しても重湯から五分粥、全粥と制限された
食生活ではありましたが、食についても考えさせられました。
体にいい食材を体にいい調理法で美味しくいただく。
これ原点ですよね!
好きなものを好きなだけガッツガッツ食べていた私ですが、
見直そうと思います。

春は山菜や美味しいお野菜も沢山出てくるから楽しみ。
今年は体にいいこといっぱい学びたいと思いま~す!

まずは元気報告。
ご清聴ありがとうございましたぁ(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-23 10:51 | 嬉しいこと

ただいま

ALOHA!

またまた更新が空いてしまいました。
先日土曜日にコンペで無事踊りきることが出来ました。
踊り終えた時は満足で本当に幸せと達成感でなんとも
いえぬ感動がありました。
日曜日に結果発表があり、もしかしたらなんて願いましたが、
入賞とはなりませんでした。
どこもレベルが高くてまだまだこれから!
今回は初コンペというプレッシャーもありましたが、仲間と過ごした
半年は私にとって宝の時間となりました。
辛くて泣いたことも、バカふざけして大笑いして怒られたことも
先輩に気合入れられて怖かったことも。。。
今は大切な大切な思い出です。
何よりこれからの肥やしになりました。
さー次! これからも頑張るわよ!

そしてそして、そんないっぱいの想いを抱えたまま
茅ヶ崎inハワイに行ってきました。
またずずずいっと癒されてきました!
写真を早くUPせねばと思いながらも、おさらいで作った『指味噌』chan
ふふふ。正確には肉味噌!
も~ね~ これみんなに食べさせたい!
味見なんていいながらみんなが指突っ込んでつまみ食いしちゃうの
指味噌って言っちゃうぐらい美味しいのよ!

先生のところでは美味しいズッキーニに乗せたり、焼きおにぎりにしたり
したんだけど、今夜はナスくんに乗せて食べました。
昨日は千切りレタスと!でも写真撮り忘れてた。。。

美味しいもの食べて明日も、あさっても、そのまた次の日も
頑張りま~す!
e0078086_23301344.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-13 23:34 | 嬉しいこと

HAPPY BIRTHDAY

今日はうちのおとうちゃんの誕生日!

おとうちゃんって旦那さまのことですが。。。
今夜も徹夜でお仕事しております。
ケーキもご馳走もなくコンビニかなんかで夕飯食べて
頑張っているんだろうな~
お疲れ様です。

最近とくにこの人と結婚してよかったと思います。
思えるようになりました! とも言うかな~ 笑

山あり谷ありでしたが、今は山をともに登っているような感じです。
いつまでも穏やかな気持ちで向き合っていけたらいいな~。

あ、私いい奥さんじゃないから~
ぐーたら嫁です。突き落とされないように気をつけなくっちゃ!
おほほほ

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-04 01:19 | 嬉しいこと

HAUOLI MAKAHIKI HAU

あけましておめでとうございます!

2009年 今年も頑張ってまいります!
遊びも仕事もHULAも!

天気のいいお正月は心も晴れます。
ゆっくりのんびりと。。。



大晦日は恒例の父の鴨南蛮蕎麦
e0078086_9314611.jpg

久しぶりでしたが美味しかった~


今年は100年に1度の大不況といいますが
栗きんとん沢山食べて頑張りましょ~
e0078086_934342.jpg



今年も宜しくお願い申しあげます。
楽しく笑ってまいりましょ!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-01-02 09:46 | 嬉しいこと

MELE KALIKIMAKA!

年賀状を書いていたらイブを迎えておりました!
1年で1番好きな季節。。。
みんなが幸せにうつりますよね。

25日は私の大好きな 『 ティンカーベル 』の映画を観に行こうと
提案したところすかさず却下・・・。
く~~~
いいもん一人で行くから~

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

年末まであと8日
いろいろ忙しいですががんばるぞ~

tomoz
by tomoz1101 | 2008-12-24 00:58 | 嬉しいこと

カラダもぬくぬく

今日は久しぶりのお天気!
わぁ~い!
早速お洗濯。。。
今日は干すわよ~

またまた頂き物の話なのですが、、、
 『 これどう? 着る? 着てみて! 』
と言われるがまま着せられたのはお洒落なジャケット!

 『 あら~丁度いいわね! あげるわ! 』
 と、おばさまからお下がりを頂いてしまいました。
すごく嬉しい。。。
でも、でもね。
着こなすには少々お時間がかかるようです! 笑

さーて、太陽浴びて大きく成長するぞ~
みんなもいい一日を!

おばちゃまに愛される
tomoz より
by tomoz1101 | 2008-11-13 08:00 | 嬉しいこと

ココロはぬくぬく

今日も寒かったですね。
冷え性の私は足から冷えちゃうんですね。
このところ体力が低下中。
毎日フラ三昧だから!?

お昼も取る暇なく黙々と仕事をしていると。
優しい生徒さんが
   『 一緒に食べよう!』
と、おにぎりを差し出してくれた。
冷たくてごめんね。なんていいながら二人でおにぎりを食べた。
いつも私を気遣ってくれる優しいかた。

血糖値あげて頑張ろう!とチョコレートもくれた。
なんていい人なんだろう。

今日はプライベートレッスンとレギュラーレッスンで
おうちとスタジオ2往復。。。
大変だな~

また来るね~
なんて笑顔で帰っていったかと思うと
またまたスタジオにやってきて!
 『 はい。温かいお茶飲んで~』
とわざわざ線路向こうのお店で買って届けてくれた。。。
至れり尽くせりの優しさに胸が熱くなった・・・。

ありがとー。
いっぱいの優しさが嬉しくて嬉しくて。。。
よーし明日もがんばるぞ!

みんなの優しさに支えられて今日もしあわせ(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-12 00:38 | 嬉しいこと

Wedding Anniversary!

やっほー!
昨日は私の誕生日&結婚記念日でした!
結婚7年目。。。
よく一緒にいるよな~と思いながらも
居てくれることへの感謝と。。。

今日も元気にレッツラゴー!

昨日は南房総へドライブに行ってきました!
青い海と広い空。
とても清清しい気分になりましたよ。

e0078086_11285316.jpg

だんな様が『道の駅』で買ってくれました!

楽しい1日をありがと(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-02 11:31 | 嬉しいこと

めぐりあい

どうもどうも
最近ご無沙汰することが多くてすみません!

実は!
ブログ開設マル3年が経過しました~
いつの間にか4年目とつにゅー。。。

細々と暮らしております。
どうかどうかこれからも長いお付き合いを!

ということで、このブログを始めてたくさんの出会いがありました。
皆様に感謝申しあげます。
これからもたくさんの出会いがありますように!
そしてのんびりとアップできればいいなぁと思っております。

さて、先週から稲刈りを手伝ってきました!
今年も良いデキでした。。。
e0078086_23532591.jpg

毎日毎日大事にだいじに育ててくれたパパのお陰です。
ありがとう。 お疲れ様でした。

そして1年越しに出会えました!
とてもとても楽しみにしていたお花さん。。。
どーこだ!
e0078086_23545316.jpg


里芋とウコン畑をかき分けるとそこには!!!

e0078086_23553343.jpg

ウコンのお花です。。。
かわいいでしょ~
とても愛らしいです。
会いたかった~~~
頑張って探して良かったです。
大きな葉の根元にひっそりと咲いておりました。

みんなにもお裾分け。。。

なんだかハワイみたいでしょ!
雰囲気あるよね~
ハワイでは 『プア オレナ』と呼ばれています。
フラで踊ったことがある方いらっしゃいますよね!

そして、明日からは本場のハワイです!
だんな様お許しくださりありがとーございます。
またまたカレー食べて忍んでくれ~

ではでは次回はハワイ報告をお楽しみに!
行ってきま~す (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-09-26 00:02 | 嬉しいこと

紅葉グラス

先日のお土産
落ち葉をグラスに入れて楽しんでおりました。。。

旅の思い出
e0078086_10483483.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-15 10:48 | 嬉しいこと