カテゴリ:美味しいもの( 261 )

お正月のごちそう。。。



ALOHA!

先日フラ友の結婚式がありました。
とても幸せそうでね。

お式が始まるとすでに号泣。。。
友達の幸せな笑顔はほんとに癒されます。

末永くお幸せに(*^^*)
幸せのお裾分けありがとー!


で、もうひとつのわたしのしあわせ!
それは~ はい! 食べることです(^0^)v

まぐろ大好きな父上にトロ丼を作ってもらいました!
注)写真はお正月のときのものです!笑


e0078086_1651762.jpg



お正月の残りのいくらを乗せて!

美味しかったなぁ~。
でもこの歳になると油っぽいのは少しでいいような(^^;)
はい。贅沢ですね(笑)

今年も美味しいものたくさん食べたいなぁ~(^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2012-01-19 16:07 | 美味しいもの

またまた食べること!



ALOHA!

本格的な冬の寒さとなってまいりました~。
寒いのいやヨ・・・。

でもね。
クリスマスを前に街頭やお店が温かく飾られているのを見ると
ホッと心が温まります。

それもありかも(^^)


さてさて、久しぶりのアップはやっぱり食べ物ネタ!
ウッシッシ~

先日美味しいうな重を食べてきました!

待つこと1時間。。。

特上うな重です(^^)/


e0078086_16473184.jpg



肝吸い付だったのですが。。。
こんなに美味しい肝を食べたことはございません!
ちょっと苦手だったけど好物になりました!
たぶんここのだからだろうなぁ。。。


ちょっとイジワルしてアップ画像!笑



e0078086_1650338.jpg


霜降りうなぎのようでした!
身はふかふかでとろける様な甘さがありぃ~
絶品!

お店の詳細は!
教えられません!ガッハッハ~

tomoz
by tomoz1101 | 2011-12-01 16:52 | 美味しいもの

ヘルシーカレー

ALOHA!


今日は穏やかな風が吹き過ごしやすい1日でした。
ただ、夜は蒸し暑いかな。。。


今夜はヘルシーなカレー(^^)
またまた登場のクスクスに大好きなパクチーを混ぜて。。。


e0078086_20394080.jpg



明日からまた里帰りです。
今回もイベントに出演します(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-25 20:43 | 美味しいもの

デザート

ALOHA!


今日は一日曇り雨で涼しい福岡でした。
今夜は簡単に冷蔵庫にあるものでご飯を済ませてしまいました。。。
へへへ


そんな時は、けいこ先生のお料理を思い出し食べた気になるのもいいのです。。。


先日遊びに行ったときに作ってくれた
  『 ココナツみつ豆』

けいこ先生、「寒天とところてん買い間違っちゃった!オホホホ」

とってもお茶目で可愛い!!!


まずね。うわさのところてんに。


e0078086_202119.jpg



みつ豆とっぴんぐとココナツミルク!


e0078086_20212444.jpg



バナナのっけて。


e0078086_20214141.jpg



クコの実のせて出来上がり!


e0078086_202229100.jpg


けいこ先生の料理の発想と出来上がったやさしい味が大好きです(^^)
また茅ヶ崎にお里帰りしま~す(^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-21 20:23 | 美味しいもの

女子会

ALOHA!

今夜も食べ過ぎて眠れない。。。笑


5月の里帰りの時にフラ友のお家に遊びに行ってきました!
行くのは2回目だったけど、大きなマンションの中で迷子になってしまいました!汗

やっとの思いで辿りつくと、たくさんのお料理がならんでいました。。。
ありがとー。


e0078086_0554430.jpg



席について食べ始めるとみんな静に・・・。
さすが食通揃い!

みんなで食べる食事は、ほんとに幸せを感じます(^^)


e0078086_0562569.jpg



嬉しい一皿でした!
また帰ります(^^)

いつもありがとう!!!

tomoz
by tomoz1101 | 2011-06-06 00:50 | 美味しいもの

鶏つくねバーグ!

ALOHA!


今日は冷蔵庫のごぼうを使ったお料理にしてみました。
ごはんにもおビールにも合う合うemoticon-0110-tongueout.gif

おからを入れてみたのですが、ちょっとぼそぼそ。。。
一応ダイエットに!
あんまり効果ないかemoticon-0136-giggle.gif
しそで巻いてチリソースつけたらさらに美味しかったよ!


e0078086_21504691.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-05-12 21:52 | 美味しいもの

ヒィ~~~

ALOHA!


ランチにピーナッツバターチキンを!
と思っていたのですが、、、
ご飯炊いていなかったのだ!!!

はい。
だんな様のお弁当も作らず寝てました・・・。
ごめんよ おとうちゃん(^^)

で、ランチはバジルチリ焼きそば!

e0078086_1261833.jpg


いつ食べようかなぁって大事に保管していました。

これちょー簡単!
麺を茹でて、シーフードを茹でて混ぜるだけ!
わたしはお庭のパクチーとネギをプラス入れてみました。

e0078086_1274516.jpg


とても辛くておいしかった(^^)v

はぁ 極楽じゃ!
さて昼寝。 じゃなくてお掃除だ!

tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-23 12:11 | 美味しいもの

ピーナッツバターチキン!

ALOHA!

今日は曇り空時々太陽なお天気です。。。
庭の木は新芽が生えてきてとても気持ちがいいですよ!

一昨日やっとやっと作りたかったレシピに手を出しました!
けいこ先生に習った

『 ピーナッツバターチキン 』



これメキシコ料理なんですって!
カレー粉やオレガノ、ヨーグルト、ニンニクなどなど、
チキンに混ぜ込んで一晩漬け込みます。

チキンをたくさんの玉ねぎちゃんとオリーブなどとお鍋の中で
大舞踏会!!!

出来上がりがこちら(^^)/

e0078086_10331990.jpg


今日のランチにもいただきます(^0^)
お腹空いてきた!

tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-23 10:35 | 美味しいもの

絶品1品!

ALOHA!

今日はフラ教室の日でした。
生徒さんがお友達を紹介してくださり体験レッスンに来てくれました。
体験レッスン後、即入会!
とても嬉しいですぅ。。。

一歩一歩皆さんのお陰で前に進んでいる感じです。
ありがたいですね。。。涙

帰りにきむち屋華さんのところに立寄って。
親戚にたくさん頂いたカリフラワーを届けてきたのですが、、、
華さんから美味しい~物を頂いちゃいました!

レンコンの煮物!!!

e0078086_22331974.jpg



カムジャタンみたいな味付けでめちゃくちゃ旨かったよ(^^)!
お陰でビールぐびぐびっと行っちゃいました!
ご馳走さまぁぁぁ。

返って申し訳なかったですね。。。
でもラッキー!うふふ

注文が増えて忙しいようですが身体に気をつけてがんばってね!
華さんも『 美味しいキムチの輪 』が広がっているんだね。
疲れた顔を見ながらもちょっぴり嬉しかったのは
薄情かい!? ふふふ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-21 22:38 | 美味しいもの

いちごソフト!

ALOHA!

今日はつねパパの詩吟の会があって、八女まで行ってきました!
お昼から夜までの会だったので、わたしたちは送り届けてから
久留米に『太平洋の奇跡』を観に行ってきました。

なぜか戦争物にひかれるんですよね。
この感情はうまく表現できませんが。。。

それと!
竹野内豊さんが出演だったんです。
ちょっと前に真剣に仕事に取組まれている夢を見ちゃったんですよねぇ。
かっこよかったぁ。。。
ほんとに説明しがたい気持ちで行ってきちゃいましたけど。笑

わたしも前を向いてがんばって生きなきゃと思いました。
今ある自分はご先祖様、多くの人の命によって授けてもらったものなんですもんね。


映画の後少し時間があったので、べんがら村の家族風呂へ。。。
うちって仲いいんですよ!
でもいっぱいで入れなかったもんで、目の前のお店でいちごソフトを食べてきました。

ここのが今まで食べた中で1番美味しかったぁ!!!
機会があったらぜひお試しください。。。


e0078086_23441536.jpg



今日一日、このいちごソフトのように濃厚な日となりました。
じいちゃん、ばあちゃん今日もありがとー(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-20 23:46 | 美味しいもの