カテゴリ:美味しいもの( 261 )

Ocean Foods!

ALOHA!

今日は曇り空。。。
ちょっと憂鬱よねぇ。
雲の上には太陽がギラギラしているんだろうなぁ。

先日里帰りした時に、またまたけいこ先生の所にお邪魔してきました!

いつもと変わらぬ江の島。。。

e0078086_14542037.jpg


来年こそは波乗り始めてみたいなぁ。
でもサメが怖いなぁ。。。笑

今回も美味しいご馳走をたくさん頂いてきました!
中でもねぇ。
白イチジクのサラダは絶品でしたよ(^^)/

e0078086_14553562.jpg


どんな材料でもけいこ先生の手にかかれば絶品でステキはお料理に大変身!

わたしの夢の1つは、けいこ先生のお料理教室
『 Ocean Foods in Fukuoka 』
を、実現することなんです!

いつか夢を実現できますように!
今からビール冷やして待ってます(^^)/
あ、なんだか不謹慎!?笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-31 15:09 | 美味しいもの

アイラブからあげ!

ALOHA!

このところ毎日唐揚げを食べています。笑
唐揚げ美味しいよね~
今日はお友達と天神にお買い物に出かけました。
ランチはC&Fで若鶏の香味揚げ南蛮ソースを頂きました!
美味しかったぁぁぁ

e0078086_1355290.jpg


そうそう、cafeのバイトはお返事がありませんでした・・・。
残念。。。
でもね、新規のフラレッスンの依頼を頂きました!
フラの縁が強まったのかな。
新たな出会いが楽しみです(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-30 01:38 | 美味しいもの

ひさびさタイサラダ!

ALOHA!

韓国ドラマにハマり、『朱蒙』81話、『風の国』36話を一気に見ました。
ソン イルグクめちゃくちゃ格好イイ!!!
寝ても冷めてもイルグク様です。。。あはは
久しぶりの恋心(^^)

さて、今夜は久しぶりにパクチーを使って、タイサラダを作ってみました!
ちょっとつまんだら・・・。
うますぎる~~~~。
早くだんなよ帰ってきてジュセヨ。

ビールが我慢できませんです!笑

e0078086_19172745.jpg


【 お野菜 】
白にがうり
玉ねぎ
ナス
パクチー

鳥ひき肉

【 ソース 】
ナンプラー
レモン汁
ニンニクみじん切り
青唐辛子みじん切り
オリーブオイルたらっと

加減はお好みで!

今夜も幸せジュセヨ~~~(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-06 19:20 | 美味しいもの

let's go 天神!!

ALOHA!

すでに蒸し暑い朝になってしまいました!
最近夢にうなされています・・・。
現実に近い夢だからなんだか疲れる!笑

さて、今日はお友達とハワイアンショップにお買い物と
ホテルのランチビュッフェに行ってきま~~~す!
いっぱい食べてこなくっちゃ(^0^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-27 09:28 | 美味しいもの

がっつりお野菜

ALOHA!

毎日暑くてトロけそうですぅ。。。
久しぶりに会っただんな様は夏バテ気味だったので、
昨日はお野菜たっぷりの『かつおのたたき』にしました!
もちろん大好きなニンニクたっぷりで!笑
お仕事大丈夫かなぁ。。。
会社に、ニンニクに敏感なお局様がいるんですって!
ごめんなさ~~~い!

皆様も美味しい夏野菜をたっぷり食べて夏バテしませんように!


e0078086_1111545.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-07-22 11:01 | 美味しいもの

ダントツ長崎ちゃんぽん

ALOHA!

我家では田植えに向けて準備が進んでいます。
あとは天気が良ければいいのですが、予報では大雨・・・。
わたしの晴れ女パワーはどこへやら。

さて、肝心の写真がないのですが、最近食べたちゃんぽんが美味しかったので~。

佐賀軒ちゃんぽん

化学調味料は使っていないのではないかと思われる。
まずスープを飲んでみて、その美味しさにびっくり。
あ~ また食べたいなぁ(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-21 21:26 | 美味しいもの

デカパフェ!

ALOHA!

今日はバイトで一緒だったおばちゃまとデカパフェを
食べに行ってきました!
わたしにしては珍しい甘いもの。。。
美味しかったですが最後は辛かった~。笑

e0078086_171526100.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-07 17:15 | 美味しいもの

ぬかどこ

ALOHA!

雨が降り出しました!
雷とか雹とかに注意だそうです。
怖いよ~

いつも美味しいご馳走を送ってくれるももちゃん。
ももちゃんは私がフラのインストラクターを始めた時からの
大切な生徒さん。
生徒さんと言っても私よりも長いフラ暦!
そして母ぐらいのお歳。
ずっと可愛がってくれます。
 「今度はいつ帰ってくるの? 楽しみに待ってるよ!」
と、いつも気にかけてくれます。
東京に行けば美味しいお弁当を山ほど作ってくれます。
わたしの母のような人です。

そんなももちゃんからぬかどこが送られてきました!
以前からリクエストしていたので嬉しいです!ヤッタ~。
毎日大切にかき回しております。(^^)/
福岡には美味しいお漬物はたくさんありますが、ぬかみそが
テーブルに乗ったことがないんですよね!
食文化の違いかな?笑

ぬかみそをかき回した手を嗅ぐと母のにおいがします。
懐かしいなぁ。
ぬかみそは母の味ですね(^^)

e0078086_1975197.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 19:08 | 美味しいもの

おぎょうぎ悪いが。。。

ALOHA!

今夜はだんな様が大好物の焼き鳥を買ってきてくれました!
そして焼き豚足も~~~。
関東では蒸した豚足を酢味噌で食べたりしますが、
こちらでは煮るか焼くか揚げるかのようです。
わたしはどれも大好物(^0^)v
ついつい今夜も缶ビール2本飲んでしまいました。
健康診断の結果が異常なかったから、ま、いっか!笑

〆はマーボー茄子丼
e0078086_133193.jpg

おぎょうぎが悪いですが、ご飯の上におかず乗せて食べるのって
大好きです。
食べてる~って感じですよね!笑
美味しいものはガッツガッツいただきましょ。。。

今夜は珍しくデザートまで。
e0078086_1352852.jpg

お義母さんに頂いた柑橘系で作ったゼリーです。
さっぱりとして美味しかった。

この時間はお腹が空くのでそろそろ寝ますかね!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 01:36 | 美味しいもの

ピザキャスト!

ALOHA!

ピザ窯の次はそれを支える仲間たちです!

バジルちゃんとイタリアンパセリ婦人!
e0078086_14433774.jpg

5日までにたくさんの衣をまとってくれるかしら?
でも可愛くて食べれないかもな~笑

次回作に向けてセルリを種植え。
美味しく元気に育っておくれ!
e0078086_14451633.jpg


そう言えば、そろそろ狙っていた、たらの芽の栽培を
つねパパが始めておりました!
e0078086_14495397.jpg

水につけて育てているようです。
インターネットで調べた情報を伝えると
 「ならやってもーかね」と。
今日は何の作業をしているのかな~(^^)
e0078086_1450651.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-27 14:51 | 美味しいもの