カテゴリ:面白いこと( 56 )

我家のドッキリ大成功!

ALOHA!

今日もまた寒い。。。
でも日が射しこむと嬉しくなりますね。

昨日はだんな様が休みだったのでミスターマックス橋本店に
買い物に行ってきました!

大好きなペットショップコーナーに行って犬や猫ちゃんを
見ながら癒されて~。
ウサギやハムスターコーナーに入ってみると!
ななななな、なんと!
左側に堂々と『 白いヘビ様 』が!!!!

心臓止まるかと思いました!
しかも目が合っちゃってw(@0@)w

あの配置はどうなんだろう???笑

で、

ヘビが大っ嫌いなだんな様に

「ハムスターやうさぎかわいいよ!」って呼び寄せて

「ぎやぁ~~~~~~」

人間、本当に驚くと声が出ないみたいです!笑
それに体が伸び上がって爪先立ちのもつれ足でカート押したか引きずったか
分からないような勢いで逃げてきた!

ガハハハ(^^)v

あ~~~ムービーで撮っていたらズームインのビデオ大賞取れただろうに。。。
思い出すと笑っちゃう!

はい。
わたしはいじめっ子のいたずら大好き人間です!

さぁ 次はなにしよっかなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-01-12 14:01 | 面白いこと

坊主の悩み

ALOHA!

今日も福岡は晴天です!
気持ちがいいで~す(^^)/

さて、お盆の季節ですね。
この季節が来ると『ぷっ』と思い出し笑いをしてしまいます。
毎年7月半ばは盂蘭盆会で、お坊さんの弟はたくさんの檀家さんの
お家をお参りします。

どこに行ってもこの季節は、水羊羹を出してくださるそうです。
とても好きだそうですが、何件も続くと辛いそうです。
後半はかき込むように一気に頂くんですって。
すると。。。
「あらぁ~ そんなにお好きでしたら!」と、またシュカッと缶が開く音が・・・。
泣きそうになったそうです!笑

あるおばあちゃんは弟を気遣って、入れたお茶の温度を湯飲みに口をつけ
すすりながら確認してくれていたそうです。
たまたま見てしまった弟は、ギョッ!!!
としたそうですが、有難く頂いたとか。

弟にもたくさんの人の繋がりがあることに嬉しく思います。
暑い中頑張っているんだろうなぁ。
わたしも見習ってがんばらないと!

今年は、先日お中元の話をだんな様としていて思い出しました。
弟の家に水羊羹を送ったら嫌がられるだろうなって言った
だんな様にも笑えました!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-07-23 11:53 | 面白いこと

ブタちゃ~ん!

ALOHA!

久しぶりにスキンを変更してみようかと思ったら!
動物シリーズが出ていましたぁ。
きゃっカワイイ。
早速ブタちゃんに変更です!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 01:26 | 面白いこと

韓流

ALOHA!

今日も嬉しい陽射しです。
でもまだちょっと寒いかなぁ。

昨日念願のピザ窯が完成しました!
すぐにアップしたいところですが、録画しておいたIRISが気になるので
それを見てからにしま~す。笑

韓国ドラマって何でこんなにはまっちゃうのだろうか!?

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-27 10:55 | 面白いこと

超しょしんしゃ

ALOHA!

毎日パソコンに向かってはtwitterとにらめっこ。
なかなか使いこなせていない。
でもつぶやいています。
そのうちにブログに登場させられるかな???
頑張ってみます!笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-23 21:22 | 面白いこと

きたぁ~!

ALOHA!

お友達家族が無事到着しました!
天気も最高(^^)v

思いっきり雨女のお友達だけど、
超晴れオトコのお友達の旦那さまと超晴れオンナの私!
頑張っちゃいましたぁ。。。

明日は天草に行くそうです。
ついて行っちゃおうかな~。(^^)

それにしても初日から笑いすぎ。
腹筋がしくしくです。 gahahaha!

e0078086_1142341.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-20 01:15 | 面白いこと

イージーライダー

ALOHA!

今日は曇り空。。。
なんだかのんびーりモードになってます。

さてさて、先日里帰りしていた時のはなし。

帰ると必ず行きたいお友達のおうち。
今回も短時間ではありましたが遊びに行ってきました!

ランチにBBQをしようってことで近所の大型スーパーまで
かっ飛ばしてもらいました~

e0078086_8103245.jpg


大好きなハーレーに乗って。。。
いやいやボスが飛ばすもので! 笑

フェイスカバーのないヘルメットだったので、顔はエステをしているようでした。
でも振動は最高!
気持ちがよかったです。
次は運転したいなぁ~。

未だに免許を取りにはいけず・・・。
ま、心配してくれる人がいることはありがたいことですね!

気長に考えます(^^)!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-12 08:14 | 面白いこと

ガー!!!

ALOHA!

我家に初ペットが参りました!
とーってもかわいいアヒルの子です!





アヒルの子です。





アヒルの子なんです。。。





鳴かないイイ子です。





動くこともなくおとなしい子です。





e0078086_22244827.jpg


ナスのガーchan

幸せtomoz
by tomoz1101 | 2009-07-27 22:26 | 面白いこと

福岡支部

ALOHA!

今朝方ものすごい雷でした。
だんな様の代わりに早出出勤になった方が気の毒で・・・。
今頃愚痴られているのかしら!? 笑

さて、気合入ってます。
 命がけで先頭はってます。って感じ?

とうとう念願のハーレーをGET !(^^)
e0078086_1117191.jpg

どうどうカッコイイでしょう!
かなりイジッテいる代物です。

といってもお友達の旦那様のものなんだけどカッコよかった~
ますます欲しくなりました。
早速近所の教習所をチェックしています。
なんせ免許も持っていないもので・・・。ハハハ
ハーレーに乗ってスーパーに買い物に行くのが夢なんです。

でもだんな様はバイクは反対!
だんなの雷が落ちる前に諦めるか!?
いやいや隠れて取っちゃう?
ってだんなもブログ見てるんだった! 笑
ここは夫婦円満に説得作戦でいきますかね。

私はハーレー
だんなはハーレム!? キャッ

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-25 11:25 | 面白いこと

もしも私が・・・。

ALOHA!

今日の福岡は晴れですがまたまた霞んだ空です。
週末は主人の妹の嫁ぎ先の田植えを手伝いに行ってきました。
うちの田んぼとは違って大きな1枚田んぼだから楽でした!

日曜日は甥っ子と姪っ子の運動会の応援。
いやいや楽しかった~。
子供はかわいいです。
子供たちのいい思い出になったかな。

さてさて、もしも話で旦那さまに聞いてみました。


わたし 『 もしも私の腕がこんなに毛深くても好きになった? 』

だんな 『 分かんない・・・。 』

そんなもんなのか・・・。
人は見た目じゃないぞ~!
e0078086_12415112.jpg


皆さんはどうですか!? 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-08 12:43 | 面白いこと