カテゴリ:旅行( 64 )

行ってみたい世界



ALOHA!

ふと思った。。。

もしも苔の世界に旅をしたら。。。

苔の世界の人になったら。。。

わたしはどんなことをするんだろ?

転げて遊んだり

宙返りしたり

お昼寝したり

もっともっと小さな生物に出会うのだろうか?

雨粒おっきいんだろうな~


e0078086_14464335.jpg


ちょっと想像旅行。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2012-02-24 14:48 | 旅行

小旅行


ALOHA!

今日は糸島の二見ヶ浦の海に行ってきました!

天気もよく海も空もみ~んなきれいでした。

e0078086_23444277.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-09-17 23:45 | 旅行

小旅行


ALOHA!

今日は糸島の二見ヶ浦の海に行ってきました!

天気もよく海も空もみ~んなきれいでした。

e0078086_23444277.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-09-17 23:45 | 旅行

サービス精神!?


ALOHA!

今日はとても青空で気持ちのいい福岡の空です。

今日はわたしのフランス人の彼をご紹介!笑

古城を散策していたら、急にワーワー言いながら走って近寄ってきたの!

怖って思ったら、笑顔で写真を一緒に撮ろうって!

すごいサービス精神。

でもね。このワンちゃん。。。

いつものことなのだろうか?

とても呆れたご様子(^^)

どこの誰だったのか???

ノリのいいわたしもおかしいですね(^^)/

e0078086_14274684.jpg



tomoz
by tomoz1101 | 2011-09-15 14:28 | 旅行

待ちぼうけ


ALOHA!


南フランスの街角で。。。
こんなに素敵なところなら、待ちぼうけしてもありだよね(^^)/


e0078086_11544747.jpg




tomoz
by tomoz1101 | 2011-09-11 11:55 | 旅行

ぶーふーうー!

ALOHA!


今日は曇りのち雨になりそうです。
週間天気予報で26日の東京は曇りのようですね!

はい!
またフラ&里帰りです。。。(^^)


阿蘇の大観峰で見つけた手作りフランクフルト!
めちゃくちゃ美味しかったぁ。。。

わたしもフランクフルトに見えてきます!? か?笑



e0078086_652418.jpg





今日も1日お元気で(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-20 06:52 | 旅行

お盆休み

ALOHA!


お盆はいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方、バケーションされた方。。。

わたしのブログで一緒に楽しんだ気分になってくださいね(^^)/


お盆休みを使って東京からフラの先生親子と大好きなインスト仲間のまみちゃんが
福岡に来てくれました!

ワークショップをしたり、観光したり、美味しい食べ物に美味しいお酒etc...
本当に楽しい九州旅行となりました!


まず早朝便でやってきたまみちゃんを迎えに空港へ。。。
もうね、感激で胸がいっぱいで、すでに泣きそうでした!笑


e0078086_0181025.jpg



tomoz観光で色々計画してしおりを作ったり、準備から楽しかったなぁ。
なのに、、、朝一で行った露天風呂はお休みで・・・。
出鼻くじかれましたぁ~~~笑
この適当さ加減もわたしらしくていいらしい(^^)v

まみちゃんとはかれこれ8年近くのお友達ですが、今までわたしは
O型だと思っていたそうです!
やっぱり、、、わたしA型だけどそう見えないようです。
びっくりされました!笑

毎日お腹がよじれるぐらい笑ってしゃべって楽しかったなぁ。


写真を交えながらまたアップしますね!


e0078086_0294951.jpg


ここは二見ヶ浦の海岸です。
ハワイっぽくて大好きな海です。
先生の子供たちとびしょ濡れになって遊びました。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-19 00:33 | 旅行

スピリチュアル

ALOHA!


訪れた南フランスにはパワースポットがたくさんありました。


この建物。。。
なんだかわかりますか!?



e0078086_21143631.jpg



正解は運河です!
フランスには、総延長約8,500kmの内陸運河があります。古くは17世紀初期から、内陸部の都市間の輸送手段を確保するために、あちこちで分水嶺を越える運河が建設されてきました。


e0078086_21351371.jpg



実はこの運河は、川とクロスしているのです!


e0078086_2136115.jpg



ここはとても強いパワースポットだそうです。


見えない力と景色を堪能してまいりました!


e0078086_21373399.jpg



e0078086_21374562.jpg



今度はこの運河をカヌーで巡ってみたいなぁ。
川の流れのように気の向くままわたしも幸せへと流されますように!
毎日が感謝。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-18 21:40 | 旅行

南フランス

ALOHA!


実は。。。
6月に1人旅で南フランスに行ってました!

3月の震災でハワイ旅行を取りやめていたのですが、南フランスに住む
お姉さんに誘われて、今しか行ける時がないかなぁと。。。
きっと行くべき時だったようです。

いいタイミングで行くことが出来ました。


そこはトゥルーズの空港から車で1時間、モイサックの町の近くで
広い丘と広い空がある素敵な場所でした。

お姉さん家族の素敵な笑顔、美味しいお料理と美味しいワイン!
心の底からリラックスと癒しをいただきました(^^)


築250年のお家は、旦那さまのリフォームでとってもかわいらしく&素敵に
アレンジされていました!


e0078086_16281913.jpg




お庭からの素晴らしい眺め。。。


e0078086_16285658.jpg



お姉さんと夕日を眺めにお散歩へ。。。
たくさんの飛行機雲が飛び交っていました。
思わず両手を広げたくなりました。


e0078086_16301178.jpg



大好きなSunshine


e0078086_16432658.jpg



めちゃくちゃ気持ち良さそう(^^)


e0078086_1644471.jpg



何もかもが素晴らしく。。。
すべてを吸収し、わたしの人生がさらに輝いたと思います。

お姉さん家族、猫のSunshine、国籍を越えてフランスのお友達、
ドイツのお友達皆さんとの素晴らしい出会いに感謝しています!

BIG MAHALO(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2011-08-17 16:46 | 旅行

日常生活。。。

ALOHA!


昨日までは楽しい楽しいバカンスでした!
やっぱり友達っていいですね(^^)
かれこれ18年来の友であります。。。
きっと一番わたしの笑い話を知っているであろう!!!

今日からはまたいつもの生活に。。。
またお仕事がんばって会えるようにお金溜めなきゃね。
来週からはわたしが里帰りなのでまた九州話で
盛り上がれるね!

貴重なお休みを使って遊びに来てくれてありがとう(^^)
わたしはとても幸せ者です。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-05-06 22:01 | 旅行