カテゴリ:旅行( 64 )

暑い毎日です!

ALOHA!

皆さん元気ですか!
無事引っ越しが終わりました。
コメントいただきありがとうございます(^0^)/
荷物の山の中で生活しています。
が!
主人の東京出張に便乗してしばらく実家に帰りま~す(^^)

今日から3日間は甥と姪と東京観光です。
楽しい夏休みになるといいなぁ!
tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-01 06:37 | 旅行

温泉旅行

ALOHA!

先日行った温泉報告です。
スイカで有名な熊本県植木町。
ここにもたくさんの温泉があります。
今回は『 家族温泉はなみずき 』に行って来ました。
我家は家族風呂にはまっています。
のんびりお湯を堪能してきました!
e0078086_12574499.jpg

窓からの庭が広くて気持ちが良かったです!

敷地内には囲炉裏スペースがありました。
お風呂に入っていると囲炉裏の匂いもして
なんだか懐かしい気分になりました。
e0078086_1304763.jpg


温泉のあとはドライブに!
菊池渓谷まで足を伸ばして。
e0078086_1321854.jpg

オフシーズンのためお客さんは1組しかおらず、またまたのんびり。
マイナスイオンというか美味しい空気をいっぱい浴びてきました!
夏はここで泳いでみたいなぁ。
e0078086_133729.jpg

なんだか自然のエネルギーがたくさん得られたような気がします。

次はどこに行こうかな。
九州は温泉も美味しい物もたくさんあっていいところです。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-27 13:06 | 旅行

いい湯だなっ アハハ~ン♪

ALOHA!

福岡はスキンのような雪景色です!
う~~~ さぶい。。。
時折太陽の日が射すのがせめてもの救い。

昨日はだんな様がお休みだったので、日帰り温泉に
行って来ました!

今回はぜーんぶだんな様のプラン。
たまにはお姫様みたいなのもいいかも!笑

平山温泉の湯の川に行って来ました。
ここは家族風呂のみのお風呂でたくさんの種類があります。
家族水入らずゆっくりと温泉を堪能してきました。。。
ごくらくごくらく。。。

内湯
e0078086_154582.jpg

露天風呂
e0078086_154133.jpg


今年は温泉日記をつけてみようかとひらめきました(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-01-13 15:05 | 旅行

しゅっぱつだ!

ALOHA!

今朝も寒~い朝でございます。
プルメリアは暖かいお部屋でぐんぐん葉っぱが伸びています。
このまま伸びるとたおれちゃいそうです。。。

さて、これから東京にいってきます。
またまた思いっきりHULAしてきます。

それと母の定期検査。。。

しばらく留守にしますがまた遊びに来てください!
だんな様寂しくなるねぇ。。。 (^^)/^
e0078086_805562.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-19 08:01 | 旅行

家族旅行

ALOHA!

急に冷え込みましたぁ。
とても寒いです。。。

さてさて、だんな様の両親のリクエストで宮島に行ってまいりました!
千葉に住んでいた頃はG.W.の車での帰省で宮島SAから眺める
だけだったので、行けてとても嬉しかったです。

島全体が神の島なので鳥居は海にあるとか。
e0078086_21414218.jpg

ちょうど引き潮でした。
海藻がたくさん。。。 キレイな色だったなぁ。
e0078086_21423924.jpg

紅葉谷公園では少し遅かったもみじ。。。
e0078086_21432538.jpg

オレンジと黄色とグリーンのコントラストがすき。
秋に生まれたからかしらぁ(^^)

ロープウェーを乗り継いで霊火堂へ。

※観光HPより
弘法大師空海が100日間に及ぶ求聞持(ぐもんじ)の秘法を修し弥山を開基された際、使われた火が「消えずの霊火」として1200年間守り継がれています。ここにかかる大茶釜の霊水は、万病に効くとして有名。明治34年(1901年)に操業を始めた八幡製鉄所の溶鉱炉の種火や広島平和公園の「平和の灯火」のもと火にもなっています。

e0078086_21481951.jpg

大木の薪を燃やしていたので、中に入ると涙が・・・。
目が痛かったですが、ありがたいお湯を頂いてきました。

宮島といえばやっぱこれでしょ!
e0078086_21541553.jpg

いやいや非常に美味しかったです。
やっぱ牡蠣やねん。(^^)v

次の日はまたまた念願の錦帯橋へ
e0078086_2155361.jpg

鮎を釣る人がたくさんいました。

続いて秋芳洞
e0078086_21574862.jpg


e0078086_2158865.jpg

10年ぶりに行きました。
懐かしかったなぁ。
入口のもみじかきれいでした。。。

少しは親孝行できたようです。
次は雲仙のみかどホテルに行きたいそうです。
あそこはバイキングが充実しているんですよね~。
私も行きた~い(^^)/
今度は甥っ子姪っ子家族も一緒に。。。
家族っていいですね。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-17 22:03 | 旅行

秋ドライブ

ALOHA!

今日も気持ちのいい秋空。
今朝は頑張ってジョギングしてきました。
朝日が眩しかったです!

昨日のドライブ写真をまとめました。。。


生駒高原のコスモス

e0078086_11114784.jpg


e0078086_1112359.jpg

満開は10日頃だったようですが、まだまだキレイでした!

木々のトンネルをドライブしながら韓国岳のあるえびの高原へ
e0078086_11164147.jpg


火口湖の不動池
e0078086_11135230.jpg


六観音御池
e0078086_11143732.jpg


静かな林の中はとても清清しかったです。
e0078086_11151248.jpg


紅葉も綺麗でもみじが赤々と燃えていました!

山の中で出会った鹿。
ここは屋久島?
おびえる様子もなく・・・。
e0078086_11162667.jpg


えびの高原ビジターセンター周辺にも鹿がいたのですが、
人間がえさを与えているみたいで人間慣れしていたようです・・・。
e0078086_11211275.jpg


さーて、露天風呂に入ってお昼にしますか!
なんてまたまたドライブ。
私はチキン南蛮定食をいただきました!
お腹空いていたので写真撮り忘れ。。。

えびの市IC近くのコカコーラー工場を発見!
e0078086_11205269.jpg


広大な敷地に600万本のコスモスが咲いていました!
e0078086_1122372.jpg

後ろに見えるのは人吉に抜けるループ橋!
ここは満開で綺麗でした!

e0078086_1123817.jpg


私も!ってひまわりが。。。(^^)/
e0078086_11233599.jpg


また暇をみつけて九州満喫ドライブに出かけたいです。
だんな様運転ありがと!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-22 11:26 | 旅行

ドライブ

ALOHA!

今日はだんな様と宮崎県の生駒高原にコスモスを見に行ってきました!
念願だった韓国岳もみてきました。
明日は写真を整理してアップしようかな。
九州はいいところです!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-21 23:01 | 旅行

なが旅

ALOHA!

大変ご無沙汰いたしました!
約1ヶ月のなが旅を終えて戻ってきました。。。
またまた涙の出るようなたくさんの思いに包まれております。
あしたからまた愛のある家庭を築いてまいります。
がははは。

またちょこちょこアップしてまいりますのでお付き合いください(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-18 22:56 | 旅行

カーナビ!?

ALOHA!

今日は秋晴れ!
我家の布団は太陽光線にご挨拶中!
未だにハチの恐怖から立ち直れないですがね。。。

旅行が大好きな私は地図と格闘するのが大好き。
線があちこちに繋がっているのがなんとも言えない。
道を間違ったってそれも思い出。
だんな様には かかぁナビ なんて言われますけどね!

そんな訳で未だにカーナビがない。
いまいち信用も出来ないし~。 いつの時代だって感じですよね!笑

先日格安空港パーキングに初めて停めることになり。
我家のカーナビがリニューアルしました!

何これ~
だんな様の方が上手でした (^0^)/

e0078086_14152792.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-17 14:16 | 旅行

ハプニング!

ALOHA!

今日は曇りで先ほどパラパラと雨が・・・。
ますますダラダラとした生活になりつつ。。。

さて、先日行ったキャンプでの出来事!

場所は山鳥の森オートキャンプ場     
ここは黒川温泉のすぐ近くにあります。
農家の方が始めたキャンプ場で、自然とのふれあい、場内は清潔に保たれていて
アウトドアが好きなんだな~って方々が集まるいい所でした。

そしてそしてなんと言ってもおススメは!
敷地内の源泉から湧き出る温泉!!!
湯は循環無しの天然温泉で硫黄臭くてよかった~
川沿いの大きな露天風呂はたまらなくよかったです。。。

1日目はすごく天気がよくてキャンプ日和!
早速テントを設営!
元ガールスカウトの私は張り切りましたが。。。
今のテントは便利ですね~
あっという間に完了!(^^)

今は何でもちょちょいって出来てあっという間に完成しちゃって~
私の頃? え、いくつ!? 笑

キャンプ場に着くと重~い小川テントを運んで設営
テント内に支柱を立ててロープを張って・・・。
大変だったのに今はなんて簡単なんだ!

テーブルやイスなどなんでも竹で作ったりしてたけど、、、
すごく楽しかったな~ また昔みたいな形のキャンプもしたいなぁ。

我がベースキャンプ
e0078086_1314728.jpg


子供が4名参加
ママたちは子守で大変でした。
まだ私の子分にするには若いかな! 笑
e0078086_1324695.jpg


2日目は曇りで時折霧雨。
涼しく過ごしやすかったです。
e0078086_13345041.jpg
朝から飲んでだらだらとお昼ね。








e0078086_1335360.jpg
子供たちは釣堀で魚釣り!








3日目はまず食料品を片付け、、、お風呂に入ってテント撤収。。。
帰りはラーメンでも食べて行くか~ なんてのんきに出発!

出発。 さ~ 出発だ!

ブルブルブル プスッ~

ブルンブルン プスッ~

キャー お友達の車が壊れた~

そこからが大変だった・・・。
だんな様は焦り(==;)
奥様は色んなしんぱいを・・・。

そこにJAFのおじさん登場!
e0078086_13273248.jpg


山を越え谷を越え~ まるで忍者ハットリくんの様に車は入院。

大変思い出深いキャンプとなりました!
次回は稲刈りが終わった頃に再集合との事!
また楽しみが出来ました(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-28 13:38 | 旅行