カテゴリ:旅行( 64 )

夏のしゃしん館

ALOHA!

今日は久しぶりに夫婦で家のんびりデーだったので
夕方買い物がてら散歩に行きました。
まだまだ陽射しはきつく。。。
大汗かいてもどりました!

さて、先日の天草旅行での写真です。
なぜか題材がかぶってしまった・・・。

★私の作品
雲仙普賢岳とわたしとビール
e0078086_23494512.jpg


★だんな様
お気に入りのサングラスとカロリーオフ
e0078086_23514712.jpg



浜で飲むビールは格別である!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-09 23:53 | 旅行

タコが~

ALOHA!

今日も福岡は暑かった。。。
陽射しがジリジリしておりますデス。

さて、福岡での生活にストレスを感じ爆発寸前な私を
優しい優しい!? だんな様が海に連れだしてくれました!

ずーっと念願だった天草の海に。。。
雲仙普賢岳が目の前にそびえ立つビーチでした。
リップルランド道の駅です。

湘南や房総のような波はなく、ただただ流れに流される感じで
のんびりと海に浮いてきました。
心に溜まっていた黒いものを洗礼してまいりました。

極め付けにタコに食べられました。
あイタァっす!
なんてね。
今度は牛深まで行ってみたいな~。

e0078086_19442071.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-08 19:46 | 旅行

未来への旅に出ます!

ALOHA!
今日は抜糸に行ってきました。
だいぶ回復していますが、まだ傷口の痛みが残ります。
肉だか筋が攣れている感じ!? っきゃ怖い。
だんだん旦那様の優しいフォローも薄くなりつつ・・・。
かなすぃ~ もっと甘えたい~ じゃなくてだらだらか・・・。

さて、この度未来への新しい旅立ちとなりました。
4月に福岡へ引っ越すことになりました。
昨日正式に旦那さまの人事異動がでました。
うれしさ半分、さみしさ半分、ふあん半分、ワクワク半分
ってどんだけの量なのか分かりませんが、楽しみかな。

また素敵な出会いがあるんだろうなぁ。
九州めぐりも楽しみだな。
美味しい物もたくさんだな。
ますますこのブログと供に自分自身が充実しますように!
これからもよろしくお願いします。

さてさて、荷造りがんばりますか!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-24 22:48 | 旅行

おんな3人旅

昨日はフラのレッスンを終えて、自宅にダッシュで戻り
夕飯の仕度をして友人の別荘に駆けつけた。

千葉にあるその別荘は学生時代からのたまり場でとても快適!
露天風呂のようなお風呂で一息。。。

そして買出ししたり、持ち寄ったりで3人なのにすごい品数だった。
焼肉、もつ鍋、から揚げに白菜ナムル、新じゃがのバター醤油などなど
時間も遅かったこともありなんだかハイテンションで宴会が始まった。

友達のイタリア挙式のDVDを観てシャンパンでお祝いをしたり、
昔話で盛り上がったり、真剣な話になったり気づけば夜更け。
3人で布団をくっつけて並んで寝た。

朝までぐっすり。
一番に起きていつもの朝ドラを見ていると友人が起きだしてきた。
すると1人が気持ち悪いと青ざめた顔。
風邪でも引いたかと思いきや二日酔い! 笑

すきっ腹にワイワイお酒を飲んだのが効いちゃったのかな!?
朝から薬局に飛んで行きドリンク剤を買ってきたりでとんだ事件となった。
楽しみにしていた『いさり火食堂』は中止
友達の回復を待ちながらも、昨夜のもつ鍋に残り野菜や厚揚げなんかを
突っ込んで寄せ鍋状態!

こ、これ美味しいのかな???
なんて不安になっていると美味しいにおいがしてきた。
寝ている友達を待たずに食べ始めると、匂いと私の「おいし~」に
ぬくっと目覚めまたまたお鍋会が始まった。
彼女はすっかり元気になって〆のうどんも平らげていた (^^;)
ま、とにかく安心。

その後はお風呂に入ったりTVみたり、昼寝をしたりでのんび~りの
休日となりました。
友達っていいなぁ。
頻繁に会えなくても会うと昔にタイムスリップ。
ちょっと大人の部分もプラスされちゃったりして飽きないな。
ほっとできる場所があることがありがたいです。
次はいつかな~。
楽しみです。

e0078086_22325470.jpg


そうそう床暖房っていいよなぁ~

tomoz
by tomoz1101 | 2009-01-19 22:35 | 旅行

親孝行 

先週金曜日から2泊3日で主人の両親と旅行に行ってきました。
久しぶりに福岡から遊びに来てくれました!
メインは富士山!
ずっと憧れていたそうです。
朝から晩まで富士山のふもとで遊んできました!

大好きな仙石原。
ずっと行きたかった大涌谷。
山中湖。
忍野八海。
そして富士5合目からのハイキング。

なーんだ!
私が行きたいところばかりじゃない!
なんて思いながらも父母も喜んでくれました。
これからも元気でいてほしいです。
また遊びに行きましょうね!

e0078086_2273985.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-21 22:08 | 旅行

母との旅行第2段!

先週2泊3日で韓国に行ってきました!
メインは 『 食 』 と 『 冬のソナタ 』
いやいや 食った食った~ 笑
冬ソナが大好きな母と母の友人との旅行でした。
楽しかったですよ。
いい親孝行となりました。
韓国は美味しい物がたくさんあっていいですね!!!

ユジンとチュンさん像とtomoz
e0078086_21292057.jpg

ちょっとお邪魔ムシ


毎日牛肉輸入問題で大規模なデモをしている韓国でした。
ホテルの目の前はずーっとデモ隊と機動隊が道路を封鎖しておりました。
NEWSで見ると過激な映像が多いけど現地は子供からお年寄りまで
みんながデモに参加していました。
自分の安全は自分で守る。
なんだか感慨深いものがありました。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-10 21:29 | 旅行

思いつき

明日は久しぶりに一日OFF
のーんびり過ごしながらキルトやって、部屋片付けて
資料まとめて~ なんて考えていましたが、、、
TVつけてたら 『 伊勢神宮 』の言葉が耳に。。。

はい。 行ってまいります~
念願の伊勢神宮。。。 うひょひょひょ。。。(^^)v

ブログアップをお楽しみに!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-01-12 21:57 | 旅行

車山高原

3日目 松本からビーナスラインを通って車山高原へ
ここは私の大好きなところ
7月には一面ニッコウキスゲが咲き乱れるところです。
今年も行けなかったので 目をつぶって想像! (^^)v
リフトを乗り継いで頂上へ
360度山並みが。。。。
その中でも心が奪われたのは
富士山!
e0078086_20423780.jpg

山のすそ野の奥に富士山が。。。
綺麗ですね。 やっぱり富士は雄大です!
この旅を締めくくるべき山ですね。

次はどこへ旅に出ようか。
岩手にも行きたいなぁ 沖縄もいいなぁ
あ、もうじきハワイだった!
なんて贅沢なんだろう。。。
いつも感謝
ありがとう

今回も私の相棒S40くん ありがとう

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-10 20:47 | 旅行

西穂高

二日目 目指すは西穂高。。。
7時に朝食を終え 新穂高第2ロープウェイに向かう。
意外と空いていてすぐに乗れることが出来た。
紅葉は過ぎていたが青空の下とても綺麗な景色を
眺めることが出来た。
e0078086_2046497.jpg

西穂高口から西穂山荘に向けて出発
e0078086_20465966.jpg

途中メタボリックのダンナ様のズボンのボタンが飛んだ・・・。 笑
先頭を歩いていた私は 熊が出てくるんじゃないかと恐る恐る。。。
前日のタクシーのおじさんに 『熊は内臓を食べて埋める習性がある』
って聞いていたのでドッキドキ
笑顔で交わせるかなぁって本気で考えた。
そんなことを考えながら1時間ぐらいで山荘に到着
熊に会わなくて 『ほっ』
e0078086_2050129.jpg

山荘で一休み。。。
男性陣 ビールで乾杯!
おいおい まじかい? 山なめてるべぇ~
山小屋はとってもステキな雰囲気。。。 いいねぇ~
e0078086_2051334.jpg

山荘から10分ぐらい登ると 写真や本を見て憧れていた景色が
目の前に広がった!!!
e0078086_20525447.jpg

おおぉぉぉ~ 
すごく嬉しかった。。。
いつまでも眺めていたい景色だった。
前日に歩いた上高地が一望できる。。。
やっほ~イ!!!
なんかこういうの好き! (^^)

山っていいですよね~
いつか私の目標である槍ヶ岳を登頂してみたい。
父も母も登った山。 絶対行くぞ!
そんな思いをこめて眺めてみました。。。
e0078086_20562757.jpg


いろんな思いを込めて
aloha tomozは今日も行く! 笑 (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-08 20:59 | 旅行

秋の上高地

11月2日の晩に出発してトレッキングの旅に行ってきました。
目指すは上高地。。。
とても久しぶりの上高地でした。
松本ICで降りて山道を登っていくと 途中工事中のため5時まで通行止め
思わぬところで足止め・・・。
車を降りて空を見上げると 無数の星空!
流れ星も見ることが出来て 案外良かったのかも。。。
その後は夢の中で目が覚めると駐車場に到着。
タクシーに乗り込み上高地へ
意外に寒く スキーウエアを着ていて良かった~
e0078086_23171427.jpg

霧氷です。。。 かなり寒かったです。
河童橋まで朝焼けとともに歩き出す。
e0078086_2318230.jpg

河童橋について暖をとり 明神池までまた歩く
e0078086_2321996.jpg

途中おサルの団体と遭遇
ここのお猿さんは 人間とおサルさんの距離を保っているので
間近でおサルさんに触れ合うことが出来た。
e0078086_23201835.jpg

日も昇ってくると紅葉の落ち葉も綺麗である。
e0078086_23204390.jpg

川の水も綺麗で水草が青々としていた。
uluwehiwehi
e0078086_23235432.jpg

往復5,6時間上高地を散策したのかなぁ
こんな陽だまりでお弁当広げてのんびり。。。
e0078086_23285747.jpg

寒くなければ! 笑
見上げた青空と唐松のオレンジがとても綺麗でした。
e0078086_23314449.jpg

こんな色のキルトあったなぁ~ まだ未完成・・・。笑

その日は早めに宿に入り またしても8時過ぎには爆睡でした。。。
そうそう、美味しい飛騨牛の鉄板焼きや岩魚の塩焼き
美味しかったなぁ~
e0078086_2328094.jpg

e0078086_23281142.jpg

次回は2日目の旅の報告をします。。。
また遊びに来てくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-06 23:31 | 旅行