カテゴリ:旅行( 64 )

丸沼

9月の連休で実家の両親とドライブに行ってきました。
立ち寄った丸沼はとても素敵な場所でした。
これから紅葉が綺麗な時期ですね。。。
e0078086_1114244.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-10-18 11:15 | 旅行

今日も太陽ギラギラ海水浴!

今朝も頑張って早起きしました!
目指すはあの海。。。
ってことで車に飛び乗りいざ出発。
外房を目指していたが急遽内房へ

着いた場所は『元名海水浴場』
こじんまりした海岸でしたが空いていて良かったです。
白砂が舞っていてキレイでした。

水温も丁度良く ぷかぷか浮いてみました!
e0078086_21352866.jpg

海ってきもちー。。。

帰りにみっちーさんお勧めの『プルメリアの聖地』へ
温室に入っていくと、いーっぱいプルメリアの木がありました。
お花はほとんど咲いていなかったけど沢山のプルメリアが見れて
嬉しかったです。
スタッフの方に奥まで見せて欲しいとお願いしたかったのですが、
ハワイの花の本を横に置き一生懸命PCと向き合っていらっしゃったので
遠慮してしまいました。 
e0078086_21393155.jpg

また遊びに行ってみたいです。
今日も楽しい一日でした! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-14 21:41 | 旅行

福島旅行 高湯温泉だよーん

今年のお盆旅行は福島県高湯温泉!
12日早朝に出発 目指すは裏磐梯。。。
毎年恒例だなぁ

磐梯熱海で高速を降りて山へ。。。
そして毎年寄らせて頂いているおじいさんの家へ

手作りの高原畑である。
昨年おばあちゃんを亡くされて1人なのに立派な畑を作られていました。
おじいさんは86歳 足を引きずりながら頑張っております!

畑を眺めているおじいさんと父
さすが同じ出で立ち!
e0078086_2317446.jpg


おじいさんの作っている白菜
これから丸くなっていくんですって!
e0078086_23182089.jpg

見事な葉っぱです!

e0078086_23184384.jpg

おじいさんの家の入り口の道
この景色が大好きです!
2年前の初ブログにもおじいさんとおばあさんの畑を載せました!
食べきれないほどのお野菜を頂いておじいさんのところを出発。
見えなくなるまで手を振ってくれました。
『田舎に泊ろう』の心境だべなぁ。。 (;;)/

また山道を走りながら目指すは吾妻小富士
e0078086_23212670.jpg

ここから15分で上まで
e0078086_23241976.jpg

父は淡々と登っていってしまうぅ おーい待ってケロー
e0078086_23264665.jpg

上に上がると火口口を1周回ることが出来る。
どれどれっとまた歩き出す。
母は上がったところで待機 無理は禁物ね!
e0078086_23281867.jpg

ふぅ~ 日差しがきついわぁ
おっとこんなところにリンドウが
e0078086_23305645.jpg

良い汗かきました! 父はとっととっとと歩いていきました。
さすがだなぁ。。。
そうそう、『 お母さんはどこにいる?』って何度も聞いてきて
一生懸命タオルを振っている父が可愛かった。
なんだかんだ言っても母がスキなんですね~ 笑

高湯温泉に向けて車を走らせていると父が急に車を止めた。
なんだなんだ!?

見事な山葡萄です。。。
時期的にはまだ早かったですがたくさんブドウがなっていました!
また秋に来て収穫かなぁ。
それにしても車を走らせながら見つけるとは!
やっぱりさすが!
e0078086_23343312.jpg


温泉は白濁の硫黄くさーい湯でした。
とってもいい湯で満足!
楽しい旅行となりました。
父上・母上ありがとう。
そして優しい心配りをしてくれた旦那様へも感謝です。
ありがとうございました。 また行きたいですね!
やっぱり東北はいいべなぁ~ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-13 23:41 | 旅行

ラベンダーの香りに包まれて

北の国旅行では富良野のラベンダーが見頃でした!
念願だったんです。。。
バックミュージックはやっぱり 『 北の国から 』 ですよね~
走り回って、写真撮りまくって、嗅ぎ回って、色々忙しかったです。笑
e0078086_8135947.jpg

やっぱり富田ファームはきれいでした!

ハチもいっぱいいて一生懸命働いていましたヨ!
e0078086_8152495.jpg


ラベンダーソーダーを飲んでみました!
e0078086_816343.jpg

すっきりとしてほんのりあまーいお味でした。。。
美味しかったですよ。

でもダンナ様は 『 うえっ! トイレの味じゃ~ん 』 だって
んも~ ラベンダーに酔いしれていたのにっ! 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-07 08:28 | 旅行

果てしない大空と

北の国での広い広い空と大地
自分がちっぽけで無であるように思えたけれど
この大空いっぱい羽ばたいてみたいと思った。
あの飛行機さえも小さく見える。
e0078086_010125.jpg


なんだろう。
心がすーっと透き通る景色は。。。
e0078086_011930.jpg

いまだに余韻に浸っております。
幸せな時間だったなぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-07 00:12 | 旅行

旭山動物園へGO!

途中になっていた北の国旅行の報告です。。。

旭山動物園で出会った動物たち
e0078086_9122954.jpg

チンパンジーって几帳面なんですよね!

ちょっとちょっと~
鼻広げすぎですから!
e0078086_9131058.jpg


e0078086_9134567.jpg

お前疲れないのか???


e0078086_9141191.jpg
右に~













e0078086_9142774.jpg
左に~













e0078086_9181262.jpg

泳ぎ熊   : 『 あ~ 気持ちよかった! 』
見守り熊 : 『 おつかれさん! それにしても暑いなぁ~ 』

私の大好きなペンギンたち。。。
e0078086_922498.jpg

サービス精神旺盛なペンギン君が微笑ましい。
何をお話しているのかな!?
e0078086_9233697.jpg


ここは癒しスポットでございました。
まだまだ撮りきれないぐらい動物がいましたし、たくさんの表情に出会えました。
それとお勧めのfoods
e0078086_930335.jpg

とっても濃厚なソフトとメロンジュース!
お世辞抜きにおいしかったで~す!

また行きたいなぁ。
天気にも恵まれました!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-03 09:34 | 旅行

かんしゃく王子と優しいプリンセス!

先日福岡から甥っ子と姪っ子が遊びにやってきました!
東京見物は初めてだったので、分刻みのスケジュールで
あちこちと遊びまわってきました。。。

甥っ子が大好きな恐竜博物館や三鷹の森ジブリ美術館、
水族館に動物園、地下鉄博物館に未来科学館
そしてそして東京ディズニーランド!
4日間でしたがとーっても楽しかったです!!!

地下鉄博物館で電車の運転シュミレーション中
e0078086_13531912.jpg

ディズニーランドで
e0078086_1354858.jpg

使い捨てカメラで必死にシャッターチャンスを狙う王子! 笑
ちなみに夜のパレードを激写しておりました。
e0078086_1403972.jpg

注 : 写真は私の撮った写真です!
e0078086_140592.jpg

どんな写真が撮れたのか気になります。。。
激写枚数合計60枚 笑

未来科学館ではたくさんの実験や展示物があって楽しかったです。
(こちらはありしまさんのブログ紹介を参考に行ってきましたよ! (^^)v )

e0078086_13552194.jpg


家ではリボンレイをしたり、リロ&スティッチのDVDみたり、
パイを焼いたり サンドイッチ作ったりと色々てんこ盛りでした。
子供は元気ですね!

そうそう、なんでかんしゃく王子かって!?
すぐにかんしゃくを起すからです。ってそのままですね!
言うことがあまりにも面白いので 『 かんしゃく王子 』と命名。
ちょっと竜ちゃんみたいなノリなんです! 帽子をかぶる姿も・・・。
ママごめんね! 爆笑

そんなこんなでとってもとっても楽しい日々を過ごしてしまったので
王子とプリンセスが帰った数日は涙が出ちゃうほど寂しかったです。
また遊びに来るのよ!

おまけ
空港で別れ際 帰りたくないなんて言って私の腕にしがみついていたくせに
またまたかんしゃく起してパーンチ! 笑
e0078086_1462392.jpg

この先が心配だわ。。。 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-30 14:10 | 旅行

北の国から 層雲峡

 拝啓 けいこちゃん

 北海道に戻って、まずは旭川空港から層雲峡に行ったんだ。
 空は曇っていたので半分諦めてはいたんだけど行って良かった。
 とってもいいところだったよ。
 たくさんのお花が僕たちを迎えてくれたんだ。
e0078086_2203629.jpg

麓からロープウエイで上がっていくと雪が残る山が見えてきた。
e0078086_2214633.jpg

山の上には沢山の高山植物が咲いていたんだ。

チシマノキンバイソウ
e0078086_2221760.jpg
  
ウコンウツギ
e0078086_2224047.jpg

葉っぱについた雫がとてもキレイで感動したよ!
e0078086_2225383.jpg


e0078086_223380.jpg

クロユリ
e0078086_2242360.jpg


e0078086_2282457.jpg

リフトに乗り込みもっと上まで、、、
そうそう コマクサも咲いていたんだけど、リフトからはうまく撮れなかったヨ。

鳥の泣き声がしたので、僕も口笛で対抗していたんだ。
するとリフト脇にとーってもカワイイ目をしたエゾシカが現れたんだ!
僕はシャッターを押すことを忘れ、夢中になって手を振ったんだ!
エゾシカはキョトンとしたような、僕を見守るような。。。
リフトで通り過ぎるまでエゾシカは僕を見つめていたんだ。
e0078086_2284830.jpg

e0078086_2215302.jpg

蛍が摘んでいた山蕗も咲いていたよ。相変わらず大きくてね!

近くにある流星の滝も見てきたよ。
e0078086_22204120.jpg

e0078086_22205877.jpg

ここは空も山も川も 何もかもが大きなところだよ。
北海道はやっぱりいいところです。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-14 22:22 | 旅行

北の国から

 拝啓 けいこちゃん
  
 久しぶりに富良野に帰ってきました。
 いつもと変わらない風景が僕を向かい入れてくれました。
 父さんは炭焼きか石拾いに出かけており留守でした。。。

 北海道の大自然に心をまかせゆったりとしたとても良い
 贅沢な時間を過ごしてきました。
 旅のお話はまた明日。。。

 純になりきりtomozでした! 笑
e0078086_2335163.jpg
  
by tomoz1101 | 2007-07-10 23:35 | 旅行

タイムスリップ

昨日は良い天気で絶好の行楽日和となりました!
房総にするか鎌倉にするか悩みましたが、ダンナの希望で
鎌倉に決定!

いざ鎌倉!

かなり久しぶりに鎌倉まで行ってきました。
途中道を間違えたダンナの引きつった顔がおかしかった。。。 笑
鎌倉まで行くならとちょっと足を伸ばして茅ヶ崎も。。。

幼い頃過ごした祖父母の家の近所もドライブ
弟と遊んだ松林の公園にも行ってきました。
e0078086_7595324.jpg

懐かしいなぁ~ 左側の遊具でお腹打ったんだよね~ ☆

e0078086_805085.jpg

海岸沿いの松林が大きく成長していることにびっくり。
私の目印までも見えなくしてしまっていました~ 
e0078086_82436.jpg

江ノ電。 初めて乗りました。。。。
e0078086_822490.jpg

鎌倉大仏
e0078086_824610.jpg

鶴岡八幡宮
e0078086_8318.jpg


e0078086_84181.jpg

今は渡れないんですか? 小さい頃助走つけて一生懸命渡った思い出が、、、
e0078086_844829.jpg

写真を撮っているとカワイイ訪問者
e0078086_851477.jpg

とっても人懐っこかったです。。。
e0078086_854756.jpg

瑞泉寺へ
水仙はもう終わってしまっていました、、、
e0078086_864043.jpg

瑞泉寺の入り口のお店のおじいちゃま
e0078086_88221.jpg

良いお話たくさん聞かせて下さいました。
私も頑張らなくっちゃ。。。
由比ガ浜
e0078086_88551.jpg


今と昔が入り混じるいい小旅行でした!
今度は早起きして鎌倉に行ってみようかな。
次回は鎌倉サイクリングかなぁ。

昔と今に感謝
tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-23 08:12 | 旅行